PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
省燃費グッズを
今日専務がお客さんから某メーカーの省燃費グッズをもらったと製作室に持って来ました。

動作原理がよくわからないので外から測定器をかけて調べたのですが、レジスタンスは限りなくゼロでリアクタンスもゼロです。

インダクタンスを計っても反能が無いので測定器をレベルの高い微弱な測定まで出来る物に替えて初めてわずかなインダクタンスの反能を示しました。

それだけでは分からないので分解する事に・・
P1020289.jpg
どうにもこうにも分解出来ない構造なのでぶった切っています!


あれっ!これ確かもらったんですよね?

もし借りただけなら新品を返さないといけないのでは・・


そういえば前にお客さんから燃費が良くなってオーディオの音が良くなるというグッズをもらって分解したのですが、その中にはトランジスタが1個入っていて、「なかなか凝った作りをしているな。」と感心して見ていたら、トランジスタのリードの3本のうちの1本がカットしてあってつながっていませんでした?

トランジスタの足を1本切るとダイオードとしてしか使えないのでは?

わざわざ性能をダウンさせているのか、それともダミーで入れているのか、何をしたいのか分かりません。


このブログでは他メーカーの省燃費グッズなどの動作原理を公表はしませんが、知りたい方は店頭でお教えします。

そのぐらいピュアディオの自社製品に自信があると思っていただければ幸いです。


あっ!忘れていました! 今日は21時54分からTYSのテレビを見ないと、ピュアディオの番組が!
スポンサーサイト

【2009/12/10 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。