PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
火曜日の東京は
火曜日に札幌を出てから一度東京に寄ってから帰ったのですが、まだ東京での写真を掲載していませんでしたので、ここで掲載します。

まずは千歳空港を出て青森あたりの上空で雲をパチリ!
P1020205.jpg
これは羊雲というのでしょうか?

それはいいとして、東京に着いたら早速都内某所の駐車場で出張取付けです。
P1020209.jpg
エスティマ・ハイブリッドのリアのフットプレートを外してリアサイドスピーカーに行っているスピーカーコードを取り出して途中でプチッと切ります。
P1020218.jpg
端子を取り付けて、宇部から前もって作って送っていたスピーカー台とチューンドのスピーカーを取付けます。
P1020220.jpg
このスピーカーはスタジオのミキサーの上に置かれる小型のアンプ内蔵タイプの物をアンプを取り外して4Ωのカー用アンプで使える様に特別にチューンした物です。

チューンしたといってもこのスピーカーはマルチアンプでツイーターとミッドバスを駆動しているので中にネットワークという物が入っていません。

何も無い所からカー用のネットワークを作りました。

とは言っても箱の中からツイーターとミッド用のコードを外に出して、ピュアコンのユニットをあれこれ交換して音を追い込みました。

音が完成した後にピュアコンを箱の中に仕込んでいます。

もしピュアコン方式が無くて中のコイルをいちいち交換していたらどれだけ時間がかかったか分かりません。

それだけピュアコンという物は短時間で最高の音を出せるシステムなのです。
P1020223.jpg
完成した写真ですが、エスティマの後部座席をスーパーリラックスモードにしてセカンドシートに向けて斜め上にスピーカーが向いています。
P1020224.jpg
今回のスピーカーを注文されたのはこのブログではおなじみの『deen』のボーカル・池森秀一さんです。

音の出来にかなり御満悦です!

この音を聴きながらコンサート会場やレコーディングスタジオに向かわれる事でしょう。


他には前のドアに防振Pメタルを装着しました。

「こんな小さなメタルでこれだけ音が変わるの!」と池森さんは驚かれていました。



話は車から番組の事に変わって、11月28日の福岡のクロスFMのエアークルージングでは池森秀一さんと三味線プレイヤー・上妻宏光さんの対談が遂に放送されます!

サウンドピュアディオが大変お世話になっているアーティストさん2人の初の対談です。

受信出来る地域におられる方はぜひお聴きください。



追伸 今回池森さんの車で使用されたピュアコン(シルバータイプ)と防振Pメタルはお客さんが普段使用されている物と全く同じ物を使用しています。

ピュアディオ製品は普通の市販モデルでも十分にプロユースとして使えるだけの精度の高さを誇っています。
スポンサーサイト

【2009/11/26 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。