PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日の札幌は晴天で
昨日のブログは寒いとしか書いてなくて後で見て情けなくなりました。

今朝の札幌店の前は晴天でこんな感じです。
P1020202_convert_20091122095316.jpg

ちなみに昨日の朝の札幌店の前はこんな感じでした。
P1020201_convert_20091122095153.jpg
これでは寒いはずです。


すでに札幌入りしてから1日半が過ぎているので日の出・日の入りの1時間の違いにもなれて今日明日は昨日よりも調整台数を増やして頑張ります。


昨日は台数制限はしたものの1台1台かなり深い調整をして、お客さんからは「もうこれが限界でしょうね。」と言われています。

色々なイコライザーパターンとクロスポイントの組み合わせで『もうこれ以上の組み合わせは考えられない!』というところまで追い込んでいます。

その限界は今の機材とマテリアルを使っての事で、新しいマテリアル(防振材など)が見つかれば限界点は上がります。


調整方法は今までにPAを通した音でなく実際に目の前で聴いた事のある人の声と楽器の音を頭の中にイメージして、その音が収録されたCDを数枚使って「この人の声はこういう声で、この人の楽器はこういう音だから・・」という風に順序だって追い込んで行きます。

昨日は確かに寒かったのですが、ブログを書いている時は調整で疲れてかなりぐったりしていました。

今朝は仕事の前に書き込んでいるのできわめて元気です!



最後に飛行機から撮影したおまけの写真です。
P1020199_convert_20091122095020.jpg
雲のじゅうたんです。

【2009/11/22 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
