PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
i‐Pod用アンプ&スピーカー
この最近お客さんからの問い合わせが多いのが、カーオーディオ用ではありませんが卓上でi-Podが聴けるアンプとスピーカーに関しての事です。

こちらはオーディオテクニカ製の卓上用アンプですが、ハイローコンバーターみたいにチューンドしてあります。
画像 011
テスト用で1台だけ作っていますが、希望があれば販売します。


そしてこちらは卓上で使えるサイズのスピーカーのテストですが、写真は片側だけなのですが6種類のテストを行っています。
画像 009
1台だけ後ろを向いているスピーカーはDEENのボーカル・池森さん用のスピーカーで、スタジオのミキサーの上で使うアンプ内蔵の小型スピーカーのアンプ部を取り出してネットワーク駆動にしてスタジオ以外で使える様にしたものです。

訳あって正面を向ける事が出来ませんが、やはりこの中で一番音がいいのは間違いありません。

専務が「これいくらするの?」と言っていますが、特殊な用途のための製品なので一般では取り扱えません。


このスピーカーベンチマークにして残りの5種類の中であれこれ実験しましたが、最終的に『販売価格がペアで3万円から3万5千円だと買いやすい。』というお客さんからの要望を考慮するとこれのチューンドがベストです!
画像 010
機種はJBLのコントロール1xで、中のネットワークが作り変えてあります。

片方がノーマルでもう片方がチューンドで、チューンドの方が音に荒さが無くて滑らかで透明感があります。

他のチューンドだとペアで6万円ぐらいになってしまうので候補から外しました。

お客さんからは「6万円になるのなら無理して場所を作ってピュアディオ705の方を買う。」と言われているので3万円台というのがちょうどいい価格なのでしょう。


二階の事務室でスピーカーの実験しているのですが、目玉の親父みたいなスピーカーの音が専務は嫌いらしく、「仕事に集中出来ないから早くあのスピーカーが鳴らないようにして!」と言っています。
スポンサーサイト

【2009/11/12 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。