PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『AGA-SHIO』アルバム発売 
今日は三味線プレイヤー・上妻宏光さんとピアニスト・塩谷哲さんのユニット『AGA-SHIO』のアルバムの発売日です。
画像 005
上妻さんは普通EMIミュージックからCDを発売されていますが、今回のユニットはエイベックスレーベルからの発売です。

画像 006
そしてユニットのこんなロゴマークもあります。


上妻宏光さんに関してはピュアコラムにも掲載されているとおり11月28日の福岡のクロスFMで放送されているエアークルージングにゲスト出演されます。

当日の放送は月末の放送のために自分も出演していて、DEENのボーカル・池森秀一さんがパーソナリティーで、前半自分が少し参加して途中からは池森さんと上妻さんのトークという感じになります。

11月28日の土曜日・18時から19時までの放送で、当日は福岡店・宇部店に加えてサウンドプラネットで札幌店の店頭でも聴く事が出来ます。
画像 008
写真は六本木のスタジオで番組終了の後に撮影
画像 007
こちらの写真はピュアコラムの写真と微妙にカットが違います。


ここで上妻宏光さんとの出会いについて少し書かせて頂くと、2002年の末ぐらいにお客さんの車を調整していて、その時にCDチェンジャーに入っているCDを数曲づつスキャンしながら聴いている時に不思議な音楽が入っていました。

その音楽は三味線の様に聞こえるけれども普通の三味線とは違って、エレキギターの様にも聞こえるけれどもそれとも違い、琴なのかと思ってもそれでもなく、和の楽器の音なのに洋楽ぽく聞こえて「この音楽は何?」と一瞬で虜になってしまい、お客さんに「このCDは誰のCDですか?」と聞いて購入に至りました。

それからはB&Wの高級スピーカーとマークレビンソンの高級アンプで上妻さんのCDを聴きまくって調整用CDとして使っていました。

それから数年が経った2006年の3月31日に佐賀市で上妻さんのコンサートがあって、その時に運よく最前列に座って聴く事が出来ました。

その時にビビッと来て「もっと深く知りたい!」と思ってその後9会場にコンサートを聴きに行って、合計10会場のコンサートを聴きました。

さすがにそれだけ聴きに行くと「この音を出す時はこんな感じの指の動きで・・」と解説出来るぐらいまでなりました。


そして5会場目に行った時に無理にお願いしてデモカーを聴いて頂きました。

その時はまだスポンサーでも何でもなくてただのファンだったのですが、所属事務所のモンドラナミュージックの木村社長のご配慮により上妻さんに聴いて頂く事が出来ました。

それから上妻宏光さんのアルバムが発売される度にラジオ番組のスポンサーを務めていますが、昨年からは同じ事務所の矢野沙織さんのスポンサーも務めています。


あっ!そういえばサウンドピュアディオのホームページに上妻さんと矢野さんのホームページに行ける様になっていますが、自分が好きだから勝手にやっているのではなくて、一様事務所公認で貼っていますので、あしからず・・
スポンサーサイト

【2009/11/11 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
