PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ホワイトデー発祥の地
昨日は朝福岡店にいて11時過ぎには宇部店に帰っていました。

現在宇部店にはベンツG55AMGがアンプとサブウーハーなどの取り付けで2回目の入庫になっています。

やっと音が出て後は細かい作り物の仕上げに入っています。

仕上がりまで時間があるので大量に入庫したハイローコンバーターをチューニングしようとばらしにかかったところ福岡店から電話がかかってきて、代車が足りないから持ってきて欲しいという事だったので5時半ぐらいに代車に乗って宇部店を出ました。

現在宇部店と福岡店で共用している代車は10台で、普通は福岡店に3台置いているのですが、ローテーションの都合でどうしても4台ないと仕事が回らないという事で急遽出かける事になりました。

福岡店に着いてからは代車を置いて列車で帰るためにJR福工大前駅に向かうのですが、昨日は健康のために歩いて駅に向かいました。

すると車で通っている時には目に入らなかったこんな看板が・・
画像 005
石村萬盛堂というお菓子屋さんの工場がありました。

この石村萬盛堂は3月14日に男性が女性にマシュマロを送るという習慣を日本に根付かせたという『ホワイトデー発祥の地』なのです。

店舗は福岡市周辺に沢山ありますが、まさか福岡店の近くで作っているとは昨日まで知りませんでした。


ここで話は変ってピュアディオの代車の紹介をします。
画像 004
こちらは代車のシルバーのライフのボンネットの中ですが、ターボチャージャーが付いています。

画像 003
そして後ろの下を撮影すると4WD車のためにデフと強力なスタビライザーが付いています。

走りはいいのですが、見た目が地味なのでこちらの車にインパクトで負けています。
画像 002
こちらのムーブ・カスタムはターボ車ではないのですが見た目が早そうです。(HIDやフォグも付いています)

現行ムーブはスピーカーの取り付けが普通ではないので実車を買って実験したのですが、CVT車を頼むと納車に時間がかかるといわれたので少しでも早い納車をという事で4速オートマを買って最短でベーシックパッケージの開発を行いました。


こちらは現在宇部店にあるシルバーのライフの後ろから撮影した写真ですが、よく専務からOA機器の営業の人が乗る車みたいだと言われています。
画像 001
それでもお客さんからは「他の店の代車に比べたら随分いい。」と言われています。

それとライフのベーシックパッケージの音はかなりいい音で鳴っていて、お客さんから「本当にドアは純正スピーカーですか?」と言われています。
スポンサーサイト

【2009/11/08 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
