PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハイローコンバーターが沢山!
昨日のうちに宇部に帰ると書き込みましたが、結局福岡に一泊して午前中に帰ってきました。

帰ったらお客さんの三菱・アイが入庫していて、この前のブログでうちのアイに防振Pメタルを貼りたいと書いていたからかどうかは分かりませんが、Pメタルを貼る作業を行いました。

オーディオの音が変るのはもちろんですが、ドアの開け閉めの音も高級な音に変ります。
画像 285
スピーカーを外して穴から手を突っ込みますが、少しでも奥に貼ろうとしてたまに手が抜けなくなります。

結局は抜けるから普通に仕事をしているのですが・・


そしてその次は大量に入荷したハイローコンバーターを一台一台チューニングしていきます。
画像 286
オーディオテクニカのハイローコンバーターがケースの大きさがマイナーチェンジで小さくなるためにチェンジ前の商品を買占めました。

テクニカさんはマイナーチェンジと言っておられますが、アルミケースが何割も小さくなるのでほとんどモデルチェンジと言ってもいいでしょう。

かなり買い込んでいますが、もしこの商品が売り切れたらその時は小さいケースでの音のチューニングを考えます。

それとこれだけの数を仕入れても通信販売は行っていないんです。

全てお店で取り付けしてお客さんの車できちんと鳴っているか調整・確認を行こなうのがピュアディオ流で、お客さんの車で製品がきちんとフィットして綺麗な音で鳴っているのが確認出来なかったらチューニングした人間として喜びがありません。

通販を行ったらもっと売り上げが上がるかもしれませんが、売り上げよりもお客さんの満足感の方が大切だと思っているので、おそらくこれからも通販はしないと思います。



最後におまけの写真です。

今朝福岡から宇部に帰る途中で山にもやがかかっていたので撮影しました。
画像 288
北九州市付近なのですが、遠くの山がかすんで見えます。

もやのかかった音が何段階かでこんなにクリアーにという例えにしようと思って撮影したのですが、左側の手前の山がほとんど写っていなくて使い物になりません・・

さらにもやもかかりすぎで、大げさな表現になりそうなのでそういう意味でも使えません。

ちなみに運転は大学生の息子にさせていたのでわき見運転ではありません。

【2009/10/31 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
