PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
驚きの新製品
この最近こんな商品が発売されたのでご紹介します。
画像 283
カロッツエリアの前のタイプのP01のデッキとプロセッサーの間の光ケーブルをコアキシャルのデジタルケーブルに交換するためのアダプターです。

光ケーブルは少し音がか細い感じなのですが、これを使えばコアキシャルの押し出し感のあるサウンドに変身します。

しかもこれでパイオニア公認のパーツですから驚きです!(公認ではありますがパイオニア製ではありません)


これでP01の非銅メッキ処理と組み合わせたらどんな音になるのでしょうか?


あっ!そういえば「P01の非銅メッキ処理は前のタイプにも出来ますか?」という問い合わせをよくいただきますが、可能ですがPRをしていませんでした。

近日中に福岡店でコアキシャルと非銅メッキの同時装着の実験を行います。



次は全く話題が変って火曜日の定休日にちょっと山の中の道を車で走っていたらこんな物を見かけたので撮影しました。
画像 284
工事用の信号の下にソーラーチャージャーがあります。

昨年はソーラーの実験を散々したのでパネルを見ただけでどのぐらいの電流が取れるか分かる様になりました。

この大きさでは信号は動作出来ないはずなので、下に充電池があってそれ用の補充電用のソーラーパネルで動作時間を延ばしているのでしょう。

自動車用のバッテリーもある程度の大きさのソーラーで補充電をするとコンディションが上がります。

一定の大きさ以下のソーラーパネルではバッテリーを押し切れなくて充電出来ないというのを昨年の実験で体感しました。

仕事柄ついついソーラーパネルには目が行ってしまいます。
スポンサーサイト

【2009/10/29 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。