PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お客さんからの質問で
今日は火曜日で直営3店は定休日ですが、井川ブログは更新しています。

以前は火曜日名物お客さんからの質問に答えるシリーズを不定期で行っていましたが、自分がご意見をまとめていなかったり普通の営業日に書き込んだりといつの間にかフェードアウトしておりましたが、久しぶりの火曜日に質問にお答えします。


この最近の質問で一番多いのが「次のサウンドピュアディオプレゼンツのラジオ番組は誰が登場するのですか?」という事ですが、1名決まっていて後はまだオファーをしているという段階です。

ブログ上では情報を公開していい日までお知らせし出来ませんが、店頭ではお答え出来る範囲でお答えしています。

それと以前に写真掲載をしていたDEENのボーカル・池森秀一さんと三味線プレイヤー・上妻宏光さんの対談は11月28日の土曜日に18時からのクロスFM『エアー・クルージング』で放送されます。

こちらは札幌店の店頭でUSENサウンドプラネットでクロスFMを聴ける様にしてあるので北海道の方も札幌店まで移動していただければ聴く事が出来ます。


その次に多いお客さんからの質問で「次の新製品はいつですか?」という事ですが、実は開発した製品の全てが市販されている訳ではなくて、企画した半分ぐらいは発売をやめたり、作業効率が悪くて商売にならないので1・2個作って欲しい人に販売しておしまいというのもあります。

現在は通称Pメタル(正式名は違う)と呼ばれている商品がまだ発売されたばかりで、そちらの供給もギリギリなので発売時期は未定ですが、上級者向けのオプションパーツを1種類と中級者向けのスピーカーを1種類の2品の開発を進めています。

またホームオーディオ用のミニコンポやパソコン用の小型のチューンドスピーカーの開発も同時進行しています。

初心者向けという意味では常にベーシックパッケージの新型車種への対応に追われていますが、現在車種・グレード・年式などで130車種以上に対応してきています。

以前に比べたらメーカーの部品に対する『この車種とこの車種は共通部品を使っている』というのが分かってきて開発速度は速くなってきています。


先ほどまではお客さんからの質問の話ですが、今度は自分が店頭でお客さんにという逆のパターンで、この最近よく質問させて頂いているのが、「なぜうちの店を知られたのですか?」という質問と「なぜピュアディオで買おうと思われたのですか?」という質問をさせて頂いています。

最初の質問は『通りがかりにちょっと寄ってみた』と、『ラジオのCMで聞いた』と、『好きなアーティストのホームページで社名を見てインターネットで調べた』という3つの答えがほぼ均等な割合で聞かれました。

また「なぜピュアディオで買おうと思われたのですか?」という質問には『インターネットで色々比較したらここが一番生の音に近い気がしたから。』という答えがほとんどでした。

期待を裏切らないように頑張りたいと思います。


2番目には『他の店では純正スピーカーは良くないから交換しないといけないと散々言われて気分を悪くして、ピュアディオさんに来たら純正スピーカーを精一杯鳴らすと言われたので納得しました。』というお話もありました。

他には『キャンペーン特価をやっていないからいつ買っても安心だから』というお話もありました。

ベーシックパッケージの開発では工賃を取り過ぎてもいけないし、かといって採算が合わないといけないので工程を管理して『ギリギリの予算』と『最高のパフォーマンス』を常に考えています。

すると1年間の間に価格を上下させるというのは不可能になってEDLPみたいな考えで『いつでも精一杯』という価格になっています。

そのため価格表の数字がやたら細かく分かれていて複雑で見難くなっているというのが欠点です。


あーっ! 新規に開発した車種を何台かまだ価格表に載せていなかったので近日中に載せないと・・
スポンサーサイト

【2009/10/27 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。