PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
引き出しの中のラブレターを観に行って
今日は火曜日で定休日だったので朝から映画館に常盤貴子さん主演の『引き出しの中のラブレター』を観に行きました。

しかし出発するのが遅くて映画館に着いたのは11時ですでに始まっていて、次の上映が14時45分からでした。

とんでもなく時間が余るので「何かすぐに始まる映画はないかな・・」と見ていたら『カイジ』が12時から14時15分までと書いてあるではありませんか。

そこで『カイジ』を先に観てその後『引き出しの中のラブレター』の2本連続で映画を観る事にしました。


よく『先入感』といいますが、『カイジ』を先に観てしまうとあまりに内容が過激で現実離れしているために『引き出しの中のラブレター』が少し物足りなく感じてしまっていました。

その先に観た『カイジ』については若者は観ていた方が良いというか、確かに物語りは大げさなんだけど今の世の中の仕組みというか人の心の弱さに付け込むあくどい商売とかに引っかからないためにもためになります。

自分が政治家だったら消費者庁の推奨映画にしたいぐらいです。


話題は本題の『引き出しの中のラブレター』に移りますが、最初は「別にJ-WAVEはそんなにどうでもいい話じゃないの?」と思っていたのですが、妙にややこしい人間関係も最後の方ではどんでん返しのオンパレードで、回りからはシクシク泣く声が聞こえてきました。

あまり書いてしまうとこれから観に行く人の楽しみが無くなってしまうのでこのぐらいにしますが、今日観た映画は2本ともお勧めです。



ここで話は全く変りますが、明日は福岡にDEENのボーカル・池森秀一さんが来られます。

プロモーションで1日かけて福岡市内の放送局を回って出演されますが、サウンドピュアディオが係わりのある局だと17時台にFM福岡と18時台にクロスFMに出演されます。

この2局が聴ける地域におられる方は是非お聴き下さい。

自分は明日池森さんに合うために福岡に移動します。

ボーカルを取っておられる方と直接会ってお話出来るというのは車の中の音造りにとってとても参考になります。

音調整をしていて「あの音もいいけど、この音もいい。」と迷った時に「この人の声は本来こんな感じだからこの音が正解!」と自信を持って一つに絞り込む事が出来ます。

このブログでは何度も書いていますが、音の調整はブルース・リーの映画で鏡が沢山ある部屋でどれが本当の敵か分からないというシーンがありますが、そんな感じで調整ポイントは沢山あると想像して下さい。

その中なら一つを選ぶという感じです。
スポンサーサイト

【2009/10/13 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
