PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
燃費は伸びる
もう1ヶ月以上前にPUREZ801を取り付けたベンツC200ですが、あまり燃費が伸びずにこんな感じでした。
画像 263
5500のエンジンはクルーズコントロールを使った方が自分でアクセルを踏むよりも燃費が良かったので1800ccのスーパーチャージ付きのエンジンでも同じ様な走り方をしていましたが12・6キロでは話のねたになりません。

すでに5500ccのエンジンで13キロという数字が出ているので珍しくもなんともありません。

そこで考え方を変えてクルーズコントロールを一切使わずに自分でアクセルを踏むと・・・
画像 265               
今までに見た事の無いリッターあたり15・3キロという数字が表示されました!


ひょっとしてまだ伸びるのではとアクセルの踏み方を考えて乗ってみると・・
画像 264
16・2キロというとんでもない数字が!(うちの代車の軽で燃費計が付いている車でも普通16~17キロと表示が出ているぐらいですから・・)


結局V8エンジンはクルーズを駆使した方が燃費が良くて、直4エンジンは自分でアクセルを踏んだ方が燃費が良いという結果になりました。


ピュアディオのユーザーさんからは『いつかは欲しいPUREZ801』と言われていますが、音質アップの他にこんな効果があります。
スポンサーサイト

【2009/10/12 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。