PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
CD 低音ベスト
この最近宇部市の『アルファ』というCD屋さんでCDをジャケ買いしました。

まずはNHKの朝の連続テレビ小説で昨年の作品で榮倉奈々さん主演の『瞳』というのがありましたが、そのサウンドトラックがもうプライスダウンで980円で販売されていました。
画像 254
迷わず即買いです!

あれっ?この写真の後ろ姿は榮倉奈々さんでしょうか?

本人は170センチぐらい背丈があるので隣の子供と比べると何か違う様な・・


それはいいとして、CDの中身はトロンボンやピアノのシンプルな曲が多くて、ちょっと疲れた時のBGMに最適です。

以前は町のCD屋さんって発売から随分時間が経っても定価販売かと思っていたら意外と早い時期にプライスダウンしていたので驚きました。

また『アルファ』を利用します。


そして次もジャケ買いのCDで、タイトルは『低音ベスト』(キングレコード KICW5106)
画像 255
別に音圧系の人が好む『ブブ・ババ・ドド!』とかいうわざとらしい低音のCDではなくて、アコースティックな楽器を使っている低音のCDです。

すごくローエンドが伸びていて簡単にスピーカがびびるのかな?と思っていたら以外に低音の演奏が連続しているけれど歪っぽい感じは全くありませんでした。

どちらかというと心地いい低音の曲が集まっているという感じです。
画像 256
こんな感じの曲が入っていてお値段は2000円でした。


結局2枚買ってレジで払ったお金は2980円で、ジャケ買いだけどとても満足しています。

明日が火曜日で定休日なのでまたアルファに行ってしまいそうです。

東京でCD屋さんを探した時もそうだったのですが、けっこう町のCD屋さんでもいい品揃えの所はありますね!

そういえば上妻宏光さんや矢野沙織さんのCDも揃っていました。(上妻さんはDVDもありました)


宇部市付近の方はヤフーで『CDショップ・アルファ 宇部』と検索すれば詳しい場所が分かるので一度行ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

【2009/10/05 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。