PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
福岡は小雨
昨日は17時半にホンダ・インサイトに乗って宇部店を出発して福岡店に向かいました。

本当は午後一番に出る予定だったのですが、宇部店が忙しくて大幅に出発がずれ込みました。

さらに夕方の時間は高速道路が混んでいてなかなか前に進めず、かといってパーキングエリアもいっぱいで休憩も出来ませんでした。

結局福岡店に着いたのは19時半で、ちょうど閉店時間でした。


そして今朝起きて福岡店に向かっていると小雨が降りだしました。

何だか雨が降ると憂鬱ですね!

カーペンターズの曲に『雨の日と月曜日には』というのがあってそのどちらかでも憂鬱なのに両方がいっぺんに来ているという感じです。

しかしこの曲を聴くと憂鬱な感じはしなくて、逆に爽やかな気持ちにさえなります。

やはり雨の日に憂鬱な気持ちになるには南こうせつの『今日は雨』がピッタリでしょう。

『国道沿いの~♪二階の部屋では~♪目覚める時に天気がわかる♪』で始まる曲ですが、こちらは小雨よりも土砂降りの日に合います。



そういえばカーペンターズというと某メーカーのスピーカーの発表会の事を思い出します。

その日は20代の若いメーカーの営業マンが初めて発表会の司会を任されてかなりてんぱり気味で、デモの最後の方で「30年前に死んだ人の声がこんなにリアルに、まるで今生きている様に聴こえます!」とカーペンターズの曲をかけながら熱心に語っていました。

「今生きている様に??」それは若い元気な時に録音しているから死んで何年経っても同じ音だろうし、このスピーカーだと死んだ人の声まで蘇えるという表現はいかがなものかと・・

今でもその時の話は業界の一部で語り継がれています。


その人にとっては若気の至りだったのでしょう。
スポンサーサイト

【2009/09/28 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
