PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
テレビに張り付いていたものの
今日の6時16分からの『tysスーパー編集局』の中の押尾コータローさんのインタビューでは、後半に集中してコンサートのポスターが映りました。

しかし運悪くライトの光の関係で一番長く映っていた時にはあまりピュアディオのロゴは目立っておらず、たまにカメラの角度が変わるとかなりクッキリと映っていました。

一番良く映った時に「よっしバッチリ映った!」と叫んだら、高校生の息子が「お父さん、心配せんでも皆押尾コータローしか見ていないから・・」と冷たい一言・・

その高校生の息子は2日後のバレンタインデーにチョコをもらえる当てがあるらしく、高校生の時に一度もチョコをもらった事の無い父親に勝ち誇った様子です。


話は変わって、今日は山口市まで日産GTRを見に行ってきました。

近くで見ると大きいですね!
それと価格が800万円前後で輸入車に比べると安く感じますが、あれが出来ない、これが出来ないという自由が無いのと、いきなり「車検で100万ぐらいはかかります。」とのセールスマンの言葉に「これなら長い目で見たら911の方が割安かな?」と思いました。

GTRの試乗車は当然無くて、目の前には3・7のスカイラインクーペがあったので、それを試乗してみました。

エンジンというか走りはクラウンアスリートの3・5よりもパワフルですが、レクサスGSに比べれば『やや荒っぽい感じ』で、19インチのタイヤを履いている割りにはゴツゴツした感を受けませんでした。
(解説 トヨタの3・5とレクサスの3・5のエンジンは馬力の表示は同じだが、回り方が手がかかっているせいかレクサスの方がスムーズに感じる。スカイラインの3・7エンジンの回り方は、その中間に感じた。当然、力強さはスカイラインが上です。)

オーディオは純正のBOSEが付いていて、低音と高音の間に少しディップがあって量感を感じる様に設計されていて、一連の日産やマツダの他のBOSE仕様となんだ変わりはありません。

おそらくお客さんが車輌を持ち込んでいただければ、ベーシックパッケージの設計は可能です。

2DINが入れば魅了的な車ですが、この最近の日産車はデッキの交換が出来ない車が増えているのがネックです。
そのうちマツダみたいに方針を変えればいいのですが・・

そして日産のディーラーを出たら次にはスズキのディーラーに行って、さっきまでは自分の個人的に気になる車を見に行っていたのですが、今度はお客さんに貸し出す代車の下見です。

この最近軽自動車やコンパクトカーに乗った方が多く来店されて、『大きい車の代車は困る!』といわれる事が多いので、軽自動車を増やすために下見に行きました。

お目当てはパレットとセルボSRで、やはりパレットは車高が高すぎるために万人向きで無いために候補から外して、誰でも乗りこなせそうなセルボSRの見積もりをもらう事に・・
しかし軽にしては値段が高すぎるために1ランク下げて見積もりしてもらいました。

それでもターボ付きで4WD車で見積もりをしていますから価格はほぼ普通車の1300ccクラスです。

なぜ4WD車か? それは将来的に札幌に持って行った時にFFだと困るからです。
スポンサーサイト

【2008/02/12 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
