PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
W204 デッキ・ナビ交換
2009.9.11 001
当社のデモカーベンツCクラス(W204)ですが、札幌に旅立つ少し前にデッキ・ナビ交換を行いました。

取り付けキットがどこのメーカーからも発売されていないので最初は頭を抱えました。
2009.9.11 002
インターネットで『W204 ナビ交換』や『W204 デッキ交換』で検索してもインパネを加工して取り付けた映像が見つかりません。

これって日本で初めてって事でしょうか?

2009.9.11 003
ちなみにこのバックカメラの映像は純正ナビから専用の制御用電源が送られて映っているのですが、純正カメラの配線に自分がICを使って回路を組んで制御して後付けナビに映るようにしました。

メルセデス・ベンツのディーラーの人が「そんな事が出来るんですか?」と驚いていました。

やはり前例の無いクルマは実車を買ってから時間をかけて解析しないといけません。


そういえば純正デッキを解析している時に思いがけない副産物がありました。

それはこのCクラスの内蔵アンプはスピーカのネットワークの種類によってはポップノイズが入るんです。

それを解析してノイズが入らない方法を見つけました。

その後にゴルフ6が発売されて純正デッキを使ってスピーカーを交換したら同じポップノイズが入りました。

しかしW204と全く同じ制御を行なったらゴルフ6もノイズが消えました。(同じヨーロッパ車でパーツのサプライヤーが同じだったのでしょう)

ゴルフ6はけっこうな台数が入庫して来て、この時ばかりは「W204買って実験してて良かった!」と思いました。
スポンサーサイト

【2009/09/11 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。