PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日は福岡サンパレスで
昨日は福岡市博多区のサンパレスにアンジェラ・アキさんのコンサートを聴きに行きました。

ユーザーさんも一緒に行ったのですが、アンジー(アンジェラ・アキさんの愛称)のMCの長さと内容が凝っているのはビックリされていました。


席は9列目の右側でスピーカーがかなり近くて、前回の22列目の方が音質的には良かったのですが、一緒に行っていたユーザーさんは「音質がどうこう以上の魅力がある!」と言われていました。

それでもバラード調の曲では丁度いいぐらいの音量になって十分満足出来ました。


実は自分が音調整の時には女性ボーカルではアンジーのアルバム『TODAY』の1曲目の『さくら色』を主に使っていますがバッチリ聴く事が出来ました。

目をつぶって本人ではなくてPAのスピーカーに真っ直ぐ向いて聴き入っていたのでユーザーさんに音の盗み方を見られてしまいました。


帰りはユーザーさんをCLSに乗せて帰ったのですが、コンサートで感動した後に帰り道で同じ曲をカーオーディオで聴きながら帰って、2度目の感動がありました。

コンサート会場とは空間の広さも音圧も違うのですが、会場のイメージをきちんとトレースしながらコンパクトにまとめて、それでいてボーカルの音色が変らないのがサウンドピュアディオの音造りです。


そういえばこの最近新規のお客さんと店頭で話す機会があって「なぜサウンドピュアディオ買おうと思ったのですか?」という質問をした時に、「インターネットで調べてここの主張が一番正しいと思ったから。」と言われました。

カーオーディオの雑誌で一般的に良いとされている電源キャパシタ・マルチアンプ・タイムアライメントなどに全く頼らずにトレンドの音ではなくて真の音色を追いかけるためにこれからも出来るだけ多くの会場に足を運びます。

今月はあと3会場のコンサートやライブに行きますが、連休中の22日には福岡のゲイツ7にサックスプレイヤー・矢野沙織さんが来られます。(22日当日は火曜日で福岡店は定休日です)

こちらはサウンドピュアディオのHPのトップ画面に矢野さんのHPにリンク出来る様にしてあるのでそちらで御覧になって、近くの方は是非行ってみて下さい。


そして10月には自分はボーカルを取られているアーティストの方に2名に放送関係の仕事で直接会ってお話出来る機会があります。

お二方のうちの一人の方はまだお話した事がないアーティストの方です。(アーティスト名は10月1日の午後に発表します)

今から楽しみです。
スポンサーサイト

【2009/09/07 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
