PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ETCで0円
以前自分の前を道路公団(今はJHかな?)の車が走っていて、ETCの料金表示で『0円』と表示されたと書き込みましたが、昨日は自分の車で『0円』と表示が出たので撮影しました。
画像 179
別に不正通行をしたわけではありません。

現在山口県の防府市と山口市を結んでいる国道262号線が大雨の土砂崩れで通行出来ないために、その代替として防府西インターから山口インターまでの区間が無料になっています。

9月6日の13時までの期間限定ですので、これを見て通ったらお金を取られたという事が無いようにお気を付け下さい。


そういえば昨日から9月ですが、うちの会社は9月1日に新しい期が始まり、8月31日が会社の年度末になります。

9月に始まり8月31日で終わるといえば『千の風になって』で有名な秋川雅史さんのコンサートの曲やMCなどの内容は9月に変るそうなので、次に行く時は新しいセットリストになっているはずです。

何回もコンサートに通うとMCの内容も次に何を喋るか分かっていますが毎回同じ所で笑ってしまいます。

9月からの新しいMCが今から楽しみです。


コンサートといえば昨日下松市にCHAGEさんのコンサートに行ってきました。

ピュアディオのユーザーさん数人と専務も一緒に行きました。

こちらも自分は7月に違う場所のコンサートに行っていたのでMCの内容は事前に分かっていましたが、ネタが事前に分かっていても笑ってしまいます。

CHAGEさんが「自分の仕事は接客業だから。」と言われていましたがまさにそのとおりで、コンサート会場では『音を頭に焼き付ける』だけではなくて『どうすればお客さんに喜んでもらえるか。』という勉強にもなります。

そういえば自分が何回も足を運ぶアーティストの方は音楽だけでなくてMCの内容にも凝っておられます。

基本的に同じMCの内容でも必ず『ご当地ネタ』があり全く同じではないので、そこも楽しみの一つです。


それとコンサートの帰りの楽しみはなんといっても会場で流れた曲と同じ曲を車で聴きながら帰る事です。

昨日はベンツCクラスのデモカーで行きましたが、純正デッキにしてはスピーカーを交換してかなりいい音になっていますが、やはり後付けのデッキにはかなわないので限界を感じて今日から交換作業に入ります。

でもお客さんの車が優先で、けっこう途中でほったらかしにされるのでいつになったら完成するのか・・


今は宇部店にいますが、午後からC200福岡店に向かって、それから夕方にNHK/FMの公開収録に行きます。

目的は三味線プレイヤー・上妻宏光さんの演奏を聴く事です。




話は全く変って、この前福岡市の天神を歩いていたらこんな張り紙を目にしました。
画像 178
景気後退のせいか福岡のビルボードライブが8月の頭に閉店になりました。

海外のアーティストのライブに何度も足を運んだのですが残念です。

やはり天神で土地代が高い割りに箱が小さかったので海外のアーティストを呼んで来ても採算が合わなかったのでしょうか?
スポンサーサイト

【2009/09/02 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
