PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ピュアディオのPはポルシェのP?
先日997型のポルシェが宇部店に入庫しました。
画像 176
お客さんは仕事で東京に行かれるので代車がいらないという事で宇部空港までお送りしました。

そういえばサウンドピュアディオブランドが誕生した頃はデモカーがポルシェで、ポルシェのPとピュアディオPで、『ピュアディオ=ポルシェ』というイメージが定着していました。

ポルシェに乗っておられるお客さんから「なぜ今はベンツなんですか?」という事を聞かれました。

そこで自分は「高速道路の流れが悪くてポルシェで移動するメリットを感じなくなったからです。」と答えました。


自分は普通1週間に最低1往復の宇部・福岡間の移動をしていて、多い時に週3回の往復で、一番ひどい時は1日で1往復半という事もありました。

大型トラックに95キロのリミッターが付いてから高速の流れは悪くなって、さらにETC1000円での土日の流れの悪さは4・5年前に比べたら「これで同じ道か?」という感じです。

これで高速道路が無料になったら予定している移動時間そのものを見直さないといけません。

仕事で激しく行き来をするのではなくて、少し時間に余裕が出来たら再びポルシェという日が来るかも知れません。


ここまで書いて意味が分からなかった方もあるかも知れませんが、黒いベンツで移動すると前の車がよけてくれて移動時間が短くなるからです。

ちなみに宇部店を専務の黒いSLと自分が普通の国産車で同時に出発したらインターチェンジ1区間分の差が付きました。

そしてポルシェは基本的に品のいい人が乗っている事が多いので高速道路でわざとブロックされてなかなか前に進めない状態の車を見かけます。

そんなわけで5年間は会社のイメージアップでポルシェで移動していたのですが、今では半分仕方なく黒いベンツで移動という感じになっています。

さらにトラックの運転手さんもプロで、ベンツでもルーフレールが付いているワゴン車ではがんとして右車線を譲らないのでベンツなら何でもスムーズに進めるとは限りません。

ユーザーさんからは「もっと爽やかなイメージの車で移動して欲しい。」という声を多く頂いていますが、今の交通状況と自分の移動スケジュールでは現状維持しかないでしょう。



車の話はこのぐらいにして、山口宇部空港に行った時に山口県の名産品が展示してあったので撮影しました。
画像 177
山口県のかまぼこは弾力ががあって味もいいので一度食べてみて下さい。
スポンサーサイト

【2009/08/31 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
