PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
タイヤはデジベルか? 吸音スポンジか?
この最近テレビでダンロップのコマーシャルでタイヤを交換したら静かになって「スピーカー替えた?」という内容のものがあります。

ダンロップの吸音スポンジ付きのタイヤのルマンやビューロで『静かなタイヤ』というカテゴリーが世の中に定着しました。

その後ブリジストンのレグノの雑誌広告ではB&Wのスピーカーが一緒に写っていましたから静かなタイヤとオーディオは切り離せないという感じなのでしょう。

最近ではヨコハマタイヤのアドバンシリーズにも静粛性を謳ったデジベルシリーズが加わりました。
(下の写真はアドバン・デジベルのコンセプトについて)
画像 175

サウンドピュアディオでは過去にダンロップの吸音スポンジ付きのルマンとビューロ、そしてブリジストンのレグノ9000の装着テストを行いました。

実際にはロードノイズレベルが下がる事によってよい音がより良く聴こえるという感じになっています。


現在多くのお客様からアドバン・デジベルの装着テストをして欲しいというご要望があります。

アドバンという高性能ブランドでありながらプラス静粛性という新しいカテゴリーで、ユーザーの方の注目度も高いみたいです。

ちょうど現在タイヤの履き替えを行うデモカーが無い為にすぐにテスト出来ませんが、履き替えのタイミングの少し前になれば山がまだあっても早めに交換して実験します。


そういえば今日吸音スポンジ付きのダンロップ・ビューロに交換されたお客さんが来店されました。
画像 174
ロードノイズが減って車内での会話がスムーズになって、オーディオの音も聴き易くなったそうです。

カーオーディオを楽しむためにもタイヤの交換時には静かなタイヤを選びましょう。
スポンサーサイト

【2009/08/30 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
