PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
関門橋の下に
この写真は高速道路の下関側の関門橋の下のパーキングから撮った写真です。
画像 161
関門橋の下の海底には関門トンネルが通っていますが、現在は改修工事のために通行止めになっています。

そして車道の上か下に人道があって歩いて海底を歩けるのですが、回りはコンクリートで魚などは全く見る事が出来ません。

今までは車道のみ通行止めの工事だったのですが、今回の工事は人道も通れません。


自分は以前は火曜日の定休日に下関側に車を車を止めて歩いて北九州側に行っていました。

姫路の小坂くんや名古屋の園田くんも山口に来ている時に自分に付き合わされて歩いた事があります。


なぜ自分はそんなにトンネルを歩きたがるのか?

それは北九州側のトンネルの出口付近に『若松屋』という食堂があって、そこのおでんが甘からくて美味しいからです。(専務はあまり好みではないようです)


自分が若松屋さんを知ったのはテレビ番組で『料理人が推薦する店』という特集があって、その時に若松屋さんが紹介されたからです。

その番組を見て次の定休日には早速行ってみて、それからとりこになってしまいました。

しかしその店のオーナーの方もお年のせいかこの最近では店を仕切って狭くして、以前の3分の1か4分の1ぐらいの面積にされてメニューも少なくされています。


店を狭くして入れるお客さんを少なくしても昔からのお得意さんのために営業し続けるオーナーの方の姿勢には頭が下がります。

自分は迷惑がかからないようにお客さんが少ない時を見計らってこそっと行きます。


ここの店を見て、自分もお客さんから求められて、それでいて手が動くかぎり仕事を続けたいと思いました。
スポンサーサイト

【2009/08/24 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。