PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
最高ビアンテ!
今日は午前中宇部店で仕事をしていて、午後からは福岡店でマツダ・ビアンテのベーシックパッケージの開発と、その後用事で福岡の役所廻りをしていました。

ところでマツダに限らずこの最近の純正は低音が出すぎですね!

これならパワードの小さいサブウーハーよりは低音が出ているぐらいですが、逆に無理をして低音を出しているので、そこが何逓倍かしてボーカル音域に影響してゆがんでしまいます。

それをピュアコンの回路を使ってスムーズにコントロールするのがピュアディオ流です。


サウンドピュアディオは車種別にスピーカーの特性・ドアの響き・スピーカーの取付け位置の3要素を加味してバーシックパッケージの開発を行っています。

開発は実車を買ってからするか、それともお客さんが車を持ち込まれるかのどちらかで、今回は初めてのマツダ・ビアンテの入庫で、お客さんからの持込車輌ですから自分が福岡に移動しての開発です。
2009.8.20. 001
まずはダッシュボード上にツイーターをプラスして、それからピュアコンの回路を入れてパーツの値をあれこれと交換して音を追い込んでいきます。

今までのマツダ車のデーターを参考にして回路を組みますが、基本的にはMPVと特性が似ていますが、細かい所はビアンテ専用設計で行きます。

かなりボーカルイメージも改善されて、クリアーにより人間の声らしくなったのでお客さんにも充分満足してもらえるでしょう。

2009.8.20. 002
そういえばテレビのCMで『最高ビアンテ!』と言っていましたが、このメーターパネルのブルーの色は最高ですね!

このクラスにしては懲りすぎているデザインだと思いました。


ビアンテのベーシックパッケージも完成したので今日はこのまま宇部に日帰りになりそうです。

【2009/08/20 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
