PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
作業中はチャージ中
サウンドピュアディオのピットでは作業中にお客さんの車のバッテリーチャージを行っています。
画像 145
作業が終わった時にはフルチャージで出庫出来ますからお客さんも助かります。

意外と知られていないサウンドピュアディオのサービスです。


そしてバッテリーチャージーも1台ではありません。
画像 146
3台分が写っていますが他の場所でもう1台使っているので、宇部店だけで4台のチャージャーが用意されています。

更に奥にはバッテリーチェック用の測定器があります。

静止電圧・チャージ電流・負荷テスト・暗電流など多くの項目をテスト出来ます。


またサウンドピュアディオで購入していただいたバッテリーに関しては作業時の入庫以外でも購入から2年間は車を持ち込んでいただければチャージやテストを無料で行うサービスが付いています。

それもあって高価なチャージャーを複数台用意しています。


ただチャージはすればいいというものではなくて、逆にしすぎると過充電になって『過ぎたるは及ばざるが如し』になってしまいます。

チャージ電圧や電流は途中でチェックしています。

それと福岡店・宇部店は100ボルトのコンセント電源が60Hzで札幌店は50Hzで、同じチャージャーを使って同じダイヤル位置にしても同じ充電になりません。

札幌店が直営になった時に宇部から送ったチャージャーを使った時に「あれっ?」と思いました。

チャージの設定も電源周波数の違いで少し設定を変えています。
スポンサーサイト

【2009/08/17 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。