PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新橋駅を降りたら
自分は東京のスタジオに行く前に新橋駅を降りていつも行く所があります。

まず烏森口の横に『烏森方面』という小さい出口があってそこを数分前進します。
画像 136
すると右手に烏森神社の小さな参道があって、神社の少し手前に『色ごよみ』という甘味処があります。
画像 135
ここはこの最近そばランチなどを始めて昼食も取れるようになりました。

駅近くのファーストフードやコーヒーショップはサラリーマンでごったがえしているので、ここはゆっくり出来て都会のちょっとしたオアシスです。

東京に行った時はほぼ毎回ここを利用しています。

こういう貴重なお店は無くなっては困るけれども、かといってお客さんが極端に増えて長時間居ずらくなるというのも困り、ほどほどに繁盛して欲しいという1ファンとしてわがままな希望を持っています。

そして『色ごよみ』で休憩した後は新橋の周りをうろちょろしますが、この前いいCD屋さんを見つけました!
画像 134
すごく小さい昔ながらの店ですが、家電量販店のCDコーナーには無いCDが沢山ありました。

この前のエアークルージングの収録は札幌とか埼玉に行った帰りにスタジオ入りしたために、荷物を減らすためにCDソフトを持ち歩いていませんでした・・ というか札幌に置いてきました。

そのためにCDソフトを新橋で買おうと思っていて某家電量販店のCD売り場に行ったら・・ 流行り物しか置いていない!(絶句!)

「まずい!」と思いながらも秋葉原に行くほどの時間もないし、ひたすら新橋を歩きまわりました。

すると烏森神社の入り口の少し先に『TOKYO-DO』という小さな店を発見して、NOONさんと矢野沙織さんと上妻宏光さんのCDを買って番組で使用しました。(本当はそれまで知らずに店の前を素通りしていました)

時間が迫っていたためにお店の人が探してタイトルを見つけてもらって、お金を払ってお店を出る時に「ラジオ番組で使うCDを探していて助かりました。 量販店は流行りものばかりで、こういうお店はありがたいです。」とお礼を言って店を出ました。

このお店を出た後に「世の中量販店だけでは成り立たない。自分の店も人から必要とされるお店でないと!」と強く思いました。


皆さんももし新橋駅付近に行かれる事がありましたら烏森神社⇒色ごよみ⇒TOKYO-DOの3ヵ所に行ってみられたらいかがでしょうか?
スポンサーサイト

【2009/08/12 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。