PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
二胡奏者ウェイウェイ・ウーさん
土曜日から札幌に来ていますが、今日が最終日です。

札幌滞在中はレガシィ・アウトバックで移動していますが、その時のBGMは二胡奏者ウェイウェイ・ウーさんの『ティアーズ』です。(BMGジャパン BVCC-34177)
P1000899_convert_20090803093605[1]
東京で上妻宏光さんのコンサート会場で販売されていたのを買って聴いていたのですが、すごく包まれる感じで仕事帰りの疲れた時の癒しにピッタリです。

ウーさんは2005年にはサントリーのウーロン茶のTVCMソングで抜擢されて、その中で二胡と歌を演奏されていました。

更に2007年にはNHKの『ダーウィンが来た! 生きもの新伝説』のエンディング・テーマでケニーGさんと共演をされたそうです。

またケニーGさんが来日された時に東京公演で共演されたという素晴らしい実績をお持ちのアーティストです。

ボーカルも素晴らしく『ティアーズ』の中では1曲だけボーカルを取られていて、まるで上妻さんの『永遠の詩』や『エン』みたいに「本来歌がメインではないのに、その1曲がとても素晴らしい。」という感じです。

前のアルバムも気になっているで、出張から帰ったら全アルバムを揃えます。
P1000896_convert_20090802133335.jpg
そんなウェイウェイ・ウーさんと恵比寿ガーデン・ホールの控え室でモンドラナミュージックのご好意により記念撮影をする事が出来ました。

写真の右の端を良く見るとモンドラナミュージックの望月さんが写っていますね。(モンドラナミュージックとは三味線プレイヤー・上妻宏光さん サックスプレイヤー・矢野沙織さん ピアニスト・村松崇継さんの所属事務所です)


それと、よく考えたらウェイウェイ・ウーさんの所属レコード会社はBMGなので、DEENさんと同じですね。


最後にクイズです。

望月さんの後ろに誰かいます。 右手と右足だけ写っています。

その人は誰でしょうか?
スポンサーサイト

【2009/08/03 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。