PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
戦隊物か? ブルー ブラック シルバー
このブログでは度々登場しているベーシックパッケージですが、店頭の展示ボードを見てみたら「これで本当に音がいいの?」と自分でも疑ってしまう見た目です。
画像 122
スピーカーもネットワーク部分もスピーカーコードも使っている時は全て見えないので、音さえ良ければ問題ありません。

具体的に「トレードインスピーカーとどこが違うの?」という質問が沢山あるのですが、一番違うのはツイーターとドアスピーカーの音のつながりです。

一台一台じっくり聞きながらコイルなどを交換して音を合わせているので音のフォーカスが全く違います。

1つの回路で色々な車種に適合させるとどうしてもフォーカスがあまくなるんです。


しかし一方で「ベーシックパッケージは音がいいのは分かるんだけど、ツイターのブルーの色がちょっと自分の好みでは・・ あれが変えられたら欲しいんだけど。」という声も沢山ありました。
画像 121
そこでそんな声に応えて登場したのがベーシックパッケージ・ブラックで、JBL社のP560用のツイーターにスタンドをプラスして、価格は通常のベーシックパッケージ(ブルー)と同じに設定しています。
画像 123
ブラックを設定した事で成約率は今までの1・5倍になりました。

あっ!当然ピュアコンのブラックボックスの中身も専用チューンに変えてありますから音質的にはほぼ同等です。


しかし「先のステップアップを考えたらもう少しグレードの高いツイーターにして欲しい。」という要望もかなり多かったので、JBL社の508GTIのツイーターを持ってきたパッケージも用意して、こちらはベーシック価格に14700円のプラスになっています。
画像 124
おおやけには発表していませんが、お客さんの要望に合わせてベーシックパッケージはブルー・ブラック・シルバーの3タイプがあります。

まるでテレビ朝日系の戦隊物みたいです!



追伸  今日はこれから宇部空港から東京に向かいます。

今夜恵比寿で上妻宏光さんのコンサートに行って、明日の午前に札幌に向けて出発します。

【2009/07/31 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
