PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
時代に逆行して
世の中インターネット時代で本が売れなくなっていると言われていますが、自分は時代に逆行してやたら本を買っています。

ちょっとした情報を入手するにはインターネットは便利ですが、深い情報を知ろうと思うと本を買って読むとか現地に足を運ぶとかいう昔ながらの手法が有効だと思います。

そういうここもインターネットの情報の一つですが、いろいろと体感する事を勧めているブログでもあります。


先ほど車の中を片付けていたらこんな本が出てきました。
画像 120
社員に説明する時に自分が図解して説明すると上手く書けないので「何かいい物はないか?」と探していて見つけた本です。

そしてこちらはタイトルを見ていわゆるジャケ買いみたいな感じで買いました。
画像 119
時間が空いた時に車内でちょこちょこ読んでいて、まだ最後まで読んでいません。

そしてこちらの2冊は昨日の夜本屋さんで買ったばかりで、本当はカンブリア宮殿の村上龍さん著の本を探していたのですが、本屋さんに入ってしばらくしたらBGMが『蛍の光』に変ったので慌てて二冊選んでレジに行きました。(山口の本屋さんは福岡よりも1時間早く閉まるので・・)
画像 118
左の本はタイトルで選んで、右の本は村上龍と書いてあったので「これだ!」と手にしたのですが、帰ってよく見たらカンブリア宮殿とは全く関係ない本でした。

そしてこの最近買った本で一番重宝したのは松下幸之助さんの本で、なんとCD付です。
画像 117
これは本の中の文章と同じ言葉が車で移動中に聴けるので便利で、もう3回も聞きました。

今では次のセリフが言えるぐらいまで覚えました。


そういえば昨日自動車雑誌『ベストカー』の出版社の方とある特集記事の事でメールでやりとりをしていたのですが、『ブログでベストカーの事を取り上げて下さってありがとうございます。』という文字がありました。

ベストカーの関係者の方もこのブログを読んでおられたんですね。(ビックリ!)
スポンサーサイト

【2009/07/30 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
