PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハイローコンバーターの意外な使い方
この最近ふと思った事があります。
それはロックフォードの3sixtyはハイローコンバーター内蔵でそのまま純正デッキの信号を入力出来ますが、ひょっとして手前にピュアディオチューンのハイローコンバーターを入れたらもっと音が良くなるのではないかと?  あると思います!(天津木村風に)
画像 085
早く実験しないといけないのですが、デモカーで実験するのが早いのか? それとも試してみたいというお客さんが来られるのが早いのか? 何だかヒットの予感です。


いきなり次の話題に移りますが、下の写真は自分がドア防振のコーティング作業の乾きが遅いのでドライヤーを当てているところです。
画像 084
大型のエアコン2台を導入して除湿しているのですが、それでも大雨などで湿度が上がります。

この前宇部店のピットでテレビCMの撮影をした時に撮影用のライトで電力を使ってブレーカーが落ちるので一度エアコンを切りましたが、エアコンが無い状態とはこういうものかというのを体感しました。

エアコンがあってもこの状態ですからエアコンの無いピットで作業するという事は考えられません。


写真のドアコーティングは見た目はかなりデコボコしていますが、この微妙なデコボコ具合が高音質の決め手になるんです!

ZSP-MIDのデコボコドームと一緒ですが、軽くて剛性を上げようと思うとこういう形になります。

そして最後はカリッとした仕上がりになってスッキリとした最高の音のパフォーマンスを発揮しますが、そのためにはピットにエアコンは絶対に必要です!


そしてエアコンを切って撮影したテレビCMももうじき福岡のTVQで放映が始まります。

いつもだとワールドビジネスサテライトの時間帯を狙っての放送なのですが、今回はWBS1割で残りの9割を深夜2時半ぐらいのアニメの時間帯に放送します。

TVQはテレビ東京系でその系列の無い山口県でも見ている人が多いので最後のテロップは福岡県以外でも見ている人を考慮してこんな映像になっています。
画像 083

それと昨日のスタッフブログもしくは自分の過去のブログに載っているテロップは山口県専用です。

実は山口県版に関しては多くの人が報道番組を見る時期を狙って放送します。

つまりCMのワイド画面の製作は最初から総選挙の時期を狙って作ったという事です。

山口では明らかに政治に興味があるという人をターゲットにしたCMですが、福岡は思い切ってアニメ系を狙うという放送局によって明らかに違う人を狙った戦略になっています。

【2009/07/13 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
