PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
風水とクールポコ
今日は本業ではなくて自分が持っているテナントの店舗についての話をします。

元々はテナント業をしようと思っていたわけではなくてホームオーディオの専門店をするつもりで不動産を買っていたのですが、ホームオーディオという業種は大型家電店や通信販売の影響で店舗販売というのが年々難しくなってきています。

「何年か後に景気が回復したら使おう。」と思っていた店舗もただ寝かせているだけでした。

ほんの数ヶ月寝せているだけで「貸して欲しい!」という話が沢山舞い込んで来て、いつの間にかテナント業みたいな事になっていました。


そのテナントの1つにめちゃめちゃ立地がいいのに風水的に悪いのではないか?という所があります。

それはそこの店舗は何故か揉め事が多くて、お客さんが大声を上げたり暴れたりする確率が高いんです。

いまの借主で二軒目ですが、前の借主の時に揉め事で閉店して、「新しい借主では問題無いのかな?」と思っていたらある日突然検察庁から電話がかかってきました。


その理由が、店舗でお客が暴れて壁に穴を開けて事件になって今裁判になっているそうです。

ところが借主つまり原告がその店が自分の所有物として訴えを起こしてして、検察庁が調べたら井川の所有になっているので、名義変更が遅れているのか?それとも記載されている内容が間違いなのか?というような電話でした。

借りているのに自分の不動産だとはったりをかましたのでしょうが、裁判所に出す書類にはったりはまずいでしょう。


その時に頭の中にクールポコのギャグの『なぁ~に~! やっちまったな~!』というセリフがよぎりました。
スポンサーサイト

【2009/07/09 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
