PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
7月になってから
この7月から自転車に関する法律が強化されたといわれていますが、この前テレビのニュース番組で大雨の報道をしている時に明らかに片手でかさをさして自転車に乗っているであろう画像の下半身しか映していませんでした。

道交法で違反とされている画像は社会倫理的に映せないのでしょうか?

うちの大学生の息子は自転車で大学に通っていますが、「これから片手運転はいけんよ。」というと、「バスに乗るとお金がかかるからバスカードを買って。」と言います。

一度つかまって罰金を払う事に比べたらバスカードの方がはるかに安いのですが、ひょっとしたらこれから雨の日のバスが混むかも知れません。


あと7月になってからと言えば、札幌店にUSENサウンドプラネットが付いて福岡のクロスFMが聴ける様になりました。

今まではブログでネタが出ても札幌の人は何が何だか分からないという感じでしたが、これからは札幌店にいれば土曜日にDEEN・ボーカルの池森さんがパーソナリティーのエアークルージングを聴く事が出来ます。

あっ!そういえば昨日の夕方のクロスFMの『トギーズTT』でサウンドピュアディオ札幌店でクロスFMが聴ける様になったという事を言っていました。



ここで話は全く変りますが、テレビの番組改編の時期によく警察24時とかいう特別番組をやっているじゃないですか。

その番組の中でよく出てくるのが『福岡県警対暴走族』のシーンです。

見るたびに「ここはどこ?」とその映像が何区のどの辺か頭の中でサーチします。

周りの景色で「ここだ!」と分かった時に妙に嬉しいです。


そして前にも一度書き込みましたが、『ススキノ交番』の時には大男が暴れて警官数人が取り押さえて、その時に男のひじがあたって警官が鼻血を出しているというのがありましたが、そのシーンは生で見ました。

しかもテレビで観た何ヶ月か後なので、あの大男は何回も暴れているという事でしょうか?


他に改編時限定番組といえばフジテレビのタモリさんがストーリーテラーの『世にも奇妙な物語』という不思議というか不気味なドラマが好きです。

実は自分は九州のある所で『世にも奇妙な物語』に合いました。

それは自分は複数の不動産を所有していて本業で使っていない所はテナントとして貸し出しているのですが、九州のある場所でどうしても欲しい商用地の不動産が出てきました。

本当にいい物件は売り地の看板がかかる前に売れてしまうのですが、事前に地主が売りに出したがっているという情報が入ってきました。

なんとしても買いたかったのですが一足先に九州のある会社に買われてしまいました。

先に買われたものはしょうがないので諦めたのですが、なんと自分よりも先にその物件を手に入れた会社の社長が黒いベンツCLSに乗っているんです。

しかもCLSを買ったのが自分が買った1・2ヶ月前らしく、自分が買うまで1・2ヶ月あーでもないこーでもないとやっていたので下手するとほぼ同時期に買っていたぐらいなんです。

そのCLSはグリルとフォグの形状も同じなので一度ばったり出くわした時に「あれっ?なんでここに鏡があるの?」と思いました。


『世にも奇妙な物語』で旅館の真ん中で向こうとこちらで同じ様な世界があるが微妙に違うという物語がありましたが、その時のストーリーを思い出しました。
スポンサーサイト

【2009/07/03 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
