PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は火曜日ですが
今日は火曜日で福岡店・宇部店・札幌店は休みですが、自分は店に出て来て書き込んでいます。

そして月末なので宇部店の2階には専務が出て来て事務処理をしています。


現在山口県は雨が降っていて、おそらく隣の福岡県も雨だと思うので、これで以前からの水不足の解消になるのではないでしょうか。


ところで、この前テレビCMの撮影があると書きましたが、明日の午前中にSL550が磨きから帰ってきて、7月1・2・3日の天気の良い時の撮影となります。

今日はひどい雨なので明日の撮影はどうでしょうか?


それと「今までのCMでどこが悪いの?」と思われる方もあるかも知れませんが、2011年7月の完全地上波デジタル放送移行までにコマーシャルをデジタルハイビジョンに撮り代えないといけないのですが、どうせなら他が移行する前に早くしようという事で撮影します。

皆さんが今テレビコマーシャルを地デジで見るとほとんどのCMが両端の映像が欠けた状態でオンエアーされているはずですが(山口県だけかな?)、デジタルハイビジョン撮影のコマーシャルは端から端まで全て映像が映ります。

つまり早くハイビジョン撮影の映像をオンエアーすればその分フルの画面で出るインパクトの強いCMを流すという事になり、いわゆる『先手必勝』となるわけです。

多くの会社が経費節減で2011年まで使える映像はそのまま使おうという考えみたいなので、うちのような小さな会社がいち早くハイビジョン化する事によって他より目立とうという考えです。
スポンサーサイト

【2009/06/30 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。