PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クレトムの日よけグッズをぶった切り
昨年の夏にこのブログで話題になっていたクレトムの日よけグッズが再び必要な季節になってきました。
画像 046
でも左右の日よけが中央でつながっているとバラバラにはならないものの、取り外しの時にマックスめんどくさいです!

画像 047
そこで中央にハサミを入れて切り離す事に・・

画像 048
片方づつになれば付けはずしが簡単です。

一般的に日よけグッズは完璧に日差しが入らない様に設計されている物が多いのですが、逆にその完璧さが付け外しのわずらわしさにつながって、『車内に積んであるけどめんどくさかったから使わなかった』になってしまいます。

このブログではやたら本来の使い方と違うやり方を推奨しているので、どうもクレトムさんは良く思われていないみたいです。

日よけグッズのカスタマイズはあくまで自己責任なので、カスタマイズした後のクレームはクレトムさんには言わないでくださいね!


追伸  ちなみに今日ヤフー検索で『クレトム 日よけグッズ』と入力したら1番目と4番目にここのブログが出てきました。

それだけこのブログは影響力があるという事ですが、一度クレトムさんから「当社の商品は説明書どうりに使って下さい。」と電話がかかってきた事があります。

それでも左右がつながってわずらわしいのでぶった切ります!

クレトムさんが最初からセパレートの製品を作る事を心から願っています。
スポンサーサイト

【2009/06/24 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。