PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
15日は東京、16日は名古屋
明日から2日は東京・名古屋に出張するためにブログの書き込みが出来ません。

以前は持ち運びのパソコンを使って店以外の所からFOMA回線で書き込み出来たのですが、仕事でパソコンの数が足りないとどこかに持って行かれました。

移動の荷物も多いので少しでも軽くしたいと最近はパソコンを持ち歩いていなかったので、「どうせ使っていないのなら。」と専務に持っていかれました。

仮にパソコンがあったとしても明日の荷物は半端じゃない量なので持っていけないでしょう。


まずは1日目は朝早い新幹線で東京に向かいます。

飛行機の方が早くて便利なのですが、デッキや材料・工具などを大量に持っていて手荷物検査でひかかりそうな物ばかりなので万が一の事を考えて新幹線にしました。

東京では『エアークルージング』の収録に参加するのですが、今までの青山のスタジオを引っ越していて今回から新しいスタジオになるらしく、東京では放送関係者の方と待ち合わせて新しいスタジオに案内してもらいます。

今までのスタジオは以前エイベックスの本社があった所のすぐ横でしたが、エイベックスはだいぶ前に引っ越していて、今は音楽業界とは違う会社が入っています。

その今まで使っていたスタジオはブースの入り口のドアには大物アーティストのサインが沢山書かれていて、そこのスタジオの方が「このドアをオークションに出したらいったいいくらの値段が付くだろうか?」と言われていました。


話は大量の荷物の話に触れますが、実は今回エアークルージングの収録でDEENのボーカル・池森さんにお会いした時に現在使われているCD500をピュアディオ・プレミアム・エディションに付け替えようという事でデッキと工具を持っての移動となります。

またSWRも池森さんの車に付いているのは国産のパーツを使った試作品なので海外製のパーツを使った普通の製品に交換します。

今でもTBSやBSiの放送でマイクを通してBGMとしてオンエアー出来るほどの音質なのですが、更にアップします。

昨年の10月で「ここが限界!」というレベルだったのですが、入手した材料などがアップした分ほどの音質が向上して、書き込んでいる今の時点ではユーザーさんに提供しているパーツの方が上回っている状態です。

「えっ、まだ音が良くなるの? それはぜひやって!」と池森さんも楽しみにされています。

ユーザーさんの中でもCD500のノーマルからPPエディションに換えられた方がおられますが、「思った以上に音が変る!」と言われています。

はたして池森さんの感想は?

あっ!言い忘れていましたが、サウンドピュアディオはアーティストさんに取り付けている商品と一般ユーザーさんに提供している商品は全く同じレベルの物なんです。

一般に言われている『評論家の先生にはスペシャルチューンが渡って、一般ユーザーが手にする物とは違う』という事はありません。

そこがピュアディオの魅力なんです。


そういえばこの前DEENのファンの方にカーオーディオを取り付けて頂きました。

昨年のZEPP福岡のコンサート会場にデモカーを置かせて頂いてデモをしたのですが、池森さんが他の会場のステージで「福岡の会場にはサウンドピュアディオのデモカーが来るので是非音を聴いて下さい。」と言われたそうです。

そのお客さんは「ZEPP福岡ではデモカーを聴かないと。」と思われていて、実際にデモカーを聴いたらその音が頭から離れなくなったそうです。

システムを取り付けられた後は「今まで何を聴いていたんだろう?」という感じだったそうです。

『アーティストが伝えたい音』ってそういう事なんです。(聴いた事の無い人は分かりませんが・・)



東京の話というかDEENさんの関係の話はここまでにして、スタジオ収録とデッキなどの交換作業が終わったら次は名古屋店に向かいます。

月曜の夜に名古屋まで移動して、実質的には火曜日から仕事という感じですが、今回はSWRのレクチャーに行きます。

SWRは人気商品ですが、数値が細かく分かれていてその『システムにピッタリ合った数値をセレクトして行く』という工程が必要になります。

そのセレクトするパーツの刻みも発売当初よりは増えてきているので、今までよりも細かいチューニングが可能です。

そのレクチャーのためと、今までに使った事が無かったスピーカーのピュアコンのマッチングを出すために行きます。


そんなわけで2日間ほどお店を留守にして書き込みが出来ないんです。

【2009/06/14 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
