PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日のZSPの補足で
昨日のZSP8周年のブログの中で写真の掲載が無くて商品のイメージが出来なかったと思いますので、遅ればせながら写真を掲載させて頂きます。
P1000737.jpg
これが黄色いケブラーコーンにセンタードームが山口県の名産品『夏みかん』の表面の様なZSP-MIDです。

複数の材質を混ぜて反発させる事により、軽量かつ剛性を上げた結果センタードームはこの様なデザインになりました。


P1000738.jpg
こちらは飽和状態のチューンナップツイーターのカテゴリーに18000円という価格で、なおかつマイナーブランドで登場したZSPベーシックツイーターです。


P1000736.jpg
P1000735.jpg
こちらは過去の名品、イギリスのB&W社が一時期生産していたカー用の13センチユニット『AM-50』です。(写真はマイナーチェンジ後のAM-50J)

音質は良かったのですがデリケートな構造だったために耐久性がもろく、買い替えの時期にはB&W社がカー用ユニットから撤退しているという状態でした。

ZSP-MIDは発売当初はこのユニットからの買い替え需要に対応するために予定のコストを大幅に上回る性能アップを図りました。

ZSP-MIDが目指したのはAM-50Jを上回る音質と、その2倍以上の耐久力でした。

スポンサーサイト

【2009/06/07 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。