PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日の札幌は風が強く
昨日の札幌は風が強かったです。

朝ホテルを出て下が砂利の駐車場に車を取りに行ったらミニ竜巻が起こっていました。

カメラに撮ろうと思ったら直ぐに消えてしまいました。


今日は風はほとんど無く、小雨がやんで曇り状態です。


本題に入って昨日は多くのお客さんに来店して頂てありがとうございました。

今日は昨日以上に予約が入っていますので頑張ります。


今回の札幌出張はSWRとPUREZ801などの新製品がユーザーさんの車にピタッとマッチングしているかどうかを確かめるためにやって来ていて、野田君のブログで社長調整で音が変わると書いてありましたが、「この製品を使うとこういう風にセッティングしないといけない。」というレクチャーをするために来ています。

今までは土・日・月で来札すると土曜日にお客さんが集中して、その次に月曜日が忙しいというパターンが多かったのですが、皆さん土曜日を避けられたみたいで日曜日が一番忙しくなりそうです。

おそらく今までは「日曜が忙しそうだから・・」と避けておられたのかな?と思っています。


話題は札幌出張とは全く違う話になりますが、出発の前日にラジオを聞いていたら『松田聖子さんが長門市で公演』という事を言っていました。

長門市というと山口県の日本海側にある所ですが、「長門市でやってギャラがペイ出来るの?」と思ったら『7都市で公演』を聞き間違えていました。

確かにおかしいと思いました。


聞き間違えといえばライオネル・リッチの『セイ・ユー・セイ・ミー』という曲の間奏のコーラスで『田んぼに行って捨ててこいや~♪おー田んぼ田んぼ♪』と聞こえる所があります。(聞き間違えというより空耳ですが)


他には聞き間違いではないのですが、ビリー・オーシャンという人の『カリビアン・クイーン』という曲の途中で男性の笑い声(怪人風)が入るのですが、その時の笑い声がマイケル・ジャクソンの『スリラー』の笑い声の一部をサンプリングしてきている様に聞こえるのですが??


逆にすごく前に流行ったEASTENDxYURIの『だよね』のバックトラックはジョージ・ベンソンの『ターン・ユア・ラブ』なのですが、ラップが乗ると全く別な曲に聴こえます。

この『ターン・ユア・ラブ』は初期のジョージベンソンのベストには入っていなくて、「もう一度聴きたいな。」と思っていたら『だよね』のおかげか後に発売されたベストには収録」されていました。


他にはZOOやEXⅠLUの『チューチュートレイン』のバックトラックはDトレインという人の『キープ・オン』という曲の出だしの一部をサンプリングしていますが、この曲は全体的に暗い曲です。

今回取り上げた4曲が気になった方は一度聴いてみて下さい。
スポンサーサイト

【2009/05/31 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
