PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
30系プリウスに試乗
昨日は定休日で昼間に新型の30系プリウスの試乗に行ってきました。

なるべく顔が割れているディーラーは避けようと思っていたのですが、ラクティスの代車を買ったトヨタディーラーが一番近かったので行って試乗をしました。

展示場に置いてあった試乗車のプリウスはボディーカラーが黒で、「ちょっと暑いかな?」と思ってまずはリアのハッチを開けてラゲッジルームを見てみたら20系よりも広くなっていました。

そしてリアドアを開けて後部座席を覗いて見たらこちらも天井がかなり高くなったイメージがありました。

ドアを開けたので少し車内の熱気が逃げたかなと思ってエンジンをかけて試乗に出かけました。


乗ってまず思ったのが20系に比べてシートポジションが高くて見晴らしがいいという事です。

それにリアのガラスも下の方のガラスの面性が増えて見やすくなっていました。

センターコンソールについてはオーリスやブレイドと同じ様な立体型というかアーチ型というか豪華になっていますが、こちらの方はスッキリしてシンプルな20系の方が広々した感じで自分は好感が持てます。


走りに関しては車内が熱くてエアコンがフルに動いているせいか20系よりも明らかに良くなったという感じではありませんでした。

出来れば夕方の涼しい時間にもう一度運転出来たらと思っています。

燃費に関しては平均19キロという数字を示していました。


そして一番の目的のオーディオの音というかスピーカーの特性ですが、こちらは20系のプリウスとは別で、聴いた感じではハリアーかマークXの純正スピーカーと同等の物を使っているのでは?と思いました。

ベーシックパッケージの開発で色々な車の純正スピーカーの音を聞き込んでいると「これとこれは共通部品。」というのが段々見えて来ます。

頭の中では「この辺の周波数でクロスして・・」とイメージが出来ているので、実車を持ち込んでもらえれば比較的短時間でベーシックパッケージは完成するでしょう。
P1000727.jpg
ドアの内張りはあまり凹凸が無いのでアウターバッフルも問題なく作れるはずです。
スポンサーサイト

【2009/05/27 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。