PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
インサイトの実質燃費は?
今朝はプリウスネタでしたが今度はインサイトネタを少し。

今日は福岡店から代車のインサイトを乗って宇部店に帰りましたが、古賀インターから高速道路に乗っても走りが以前に比べたらパワーが無くて変?

「調子が悪くなったのかな?」とふとメーターパネルを見たら今までに見た事の無い燃費23キロという数字?

そして緑の葉っぱのECONマークが付いていました。

「なーんだ、これでパワーダウンしたんだ。」と納得してECONモードをオフにしたら一気にエンジンのレスポンスが良くなって、その代わり燃費計はどんどん落ちて行って20キロぐらいになりました。


そこで新型インサイトの高速道路での実質的な燃費は自分の普通の運転で、たまに追い越しをしてECONモードで23キロぐらいで、普通モードで20キロぐらいという事になります。

ちなみに普通モードでどんどん追い越しをして行ったら16から17キロぐらいまで落ちてしまいました。


せっかく今日は長い事インサイトに乗ったので明日はどこかのトヨタディーラーで新型プリウスの試乗をしたいと思います。

出来れば口数の少ないセールスマンの人が同乗だと助かります。

それは運転しながら純正オーディオの音の特徴を掴もうと聞き耳を立てているのに隣か後部座席であれこれベラベラ喋られると・・

まー自分で買ってからじっくり聴けば問題無いのでしょうが、そんなに全車種買うわけにはいかないのと、それに今頼んでも納期が10月なので。

おそらく自分の予想では20系プリウスとある程度共通部品を使っているか、それとも他のトヨタ車と共通部品を使っているのではないかとにらんでいます。(あそこまでコストダウンすると専用設計は無理かな?)


PS  今はトヨタディーラー全店でプリウスを扱っているので、福岡店の近くのネッツ店の試乗車が一日何回も店の前を通ります。

しかし今日は月曜日で福岡のネッツ店が(カローラ店も)休みなので走っていませんでした。
スポンサーサイト

【2009/05/25 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。