PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
三研のマイクが
賞味期限の改ざん問題で吉兆の新社長だったか女将が小声でゴチョゴチョと入れ知恵したのが、高性能のマイクでしっかり録られていて、後で謝罪会見したという報道をしていました。

そのマイクは『三研』という会社のマイクで、主にプロ用として売られているので、一般の店頭には並ぶ事は無いようです。

一時的にテレビで『三研』の名前が何度も出されていたので、完全に名前を覚えてしまいました。
でも業務用のクローズドなマーケットの商品なので売り上げはわずかに上がるぐらいでしょうか?

そういえば今から約20年前に宇部市で大雨が降って、宇部市のナフコ前が水に浸かっている所を当時の名前のオーディオボックスの大きなステッカーを貼ったパルサーで通ったら、そこをたまたま新聞記者の人が写真に撮られて、どうも新聞に写ったみたいです。

知り合いから「井川さんのパルサーが新聞に写っていたよ。」と言われました。

写っているといえば近日中にテレビ山口で放送される『スーパー編集局』の中の押尾コータローさんのインタビューでの事ですが、押尾さんと男性アナウンサーの間にコンサートのポスターが貼ってあって、その中のサウンドピュアディオの文字がはっきりとテレビに映るはずです・・ おそらく。

おそらくといえば3月に札幌店は移転しますが、これを期に札幌というか全道でサウンドピュアディオのFMでのラジオコマーシャルが流れます。(おそらく)

北海道の民放FMは全道で流れるので、旭川や函館や釧路などでも聞けると思いますので、遠くの方でサウンドピュアディオのコマーシャルを聞かれた方は井川の顔を思い出して下さい。


スポンサーサイト

【2008/01/31 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。