PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
久し振りのPUREZ801ネタで
2009.5.22 001
トランクルームの隅に怪しくたたずんでいるPUREZ801ですが、人気商品につき相変わらずの品不足状態です。

その人気の秘密は音質アップの他に運がいいとというか、車との相性が良ければ大幅な燃費アップとやや走行フィーリングアップするという事です。

下の写真のメーターは自分のベンツCLS550のメーターですが、1万キロ弱の時はリッターあたり10・8キロを示していましたが、もう一つ下の写真で1万キロを越えてから11・3キロという最高記録を出しました。
2009.5.22 003

2009.5.22 005
V8気筒の5500ccのエンジンで何も付けていない4気筒のC200の燃費とほぼ同じですから驚きです。

メルセデスディーラーの方も「こんな数字は見た事が無い!」という数字です。

この最近取り付けられたスバル車に乗っておられるユーザーさんからは「こんなに良くなるんだったらもっと早く付ければ良かった!」と言われました。

ここでの良くなったは音質と走行フィーリングの両方の事です。

そのお客さんは「走行フィーリングが良くなった分アクセルを緩めたら燃費が上がりそうだけど踏み方がそのままだから燃費は変らなかったけど、レスポンスがいい分満足しています。」という事でした。

すると自分が走行距離が増えた方が燃費が上がったのは慣れてアクセルを緩めたからでしょうか?

とにかく買って付けた人しかこの実感はわかりません。
スポンサーサイト

【2009/05/22 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。