PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新グリーン税制で日本の車が・・・
今日自動車雑誌『ベストカー 6・10』を買ったら『新グリーン税制で日本の車が駄目になる!』という記事がありました。

つい最近宇部店の代車を増やそうと某ディーラーに行ったのですが、お目当ての車が新グリーン税制の対応車種ではなくて、一ヵ月後に対応するので今だと通常値引きよりも5万円引きにするという事でした。

そこで「新税制に対応したらいくら安いのですか?」と尋ねたら約5万円安くなるそうです。

それだとプラスマイナスゼロですが、来月買うのが普通の人間でしょう。

エアコンはエコポイントが付く前に買いましたが、代車は新グリーン税制の対応になってから買うつもりです。(今月もう5万円安くなれば話は別ですが)


話はベストカーの記事に戻りますが、結局は新グリーン税制に対応していない車は今まで以上に売れなくなるのでに死ねと言っているのと同じだという内容の話でした。

いまの時代エコな物以外生き残れないのでしょうか?


ここで突然手前味噌な話ですが、サウンドピュアディオのピュアコンはシステムアップする時にコイルを交換したりユニットを増設していけばいいのでとてもエコだと思いませんか?

ベーシックパッケージにピュアコンが含まれているので、一度入れてしまえば後はトッピングの様に継ぎ足して行けます。

当然ベーシックのままで良ければ増設しなくてもいいですが、ブロックタイプで増設や変更が出来るのでベースがそのまま生かせてとても便利でエコなアイテムだと思います。

しかも今から17年前の広告には『消費電力を増やさずに音質をアップするので電気自動車やハイブリットカーの時代になたらもっと注目されるでしょう!』と書いていました。(宇部市周辺のローカル誌にですが)

物凄く先見の目があったと思います。

以上、井川の手前味噌レポートでした。
スポンサーサイト

【2009/05/20 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。