PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は石井竜也さんと
昨日は夕方から米米クラブのボーカル・石井竜也さんのソロコンサートの2DAYSの二日目に行ってきました。

金曜日は9割の曲が全員スタンディング状態でしたが、昨日はスタートから3曲連続でバラードという始まり方で、1日目と2日目は微妙に違うと書き込んでいましたが『かなり違った』というのが本当のところでした。

途中からアップテンポになってオールスタンディングになったのですが、6~7割の曲がスタンディングだったという感じです。

演奏曲に関して言えば6割以上が前日と違う曲で、「2日連続で行って良かった!」と思いました。


ここまで書いたところで「昨日の話なのに、タイトルの今日は石井竜也さんとというのミスでは?」と思われた方もあるかもしれません。

実は今日はFM福岡でサウンドピュアディオ・プレゼンツの石井竜也さんの特別番組の収録をしていました。

当然自分も現場にいますから石井竜也さんご本人にお会いしました。

今から1年半前にもFM福岡のスタジオでお会いした事があるのですが、前回はスポンサーの社長としてご挨拶した程度だったのですが、今回は収録の間ずっとスタジオにいる事が出来ました。

前回の放送は『河童とACRI』という10数年前に作られた映画のDVDデジタルリマスター版のPRのための番組で、こちらは最初から企画があるもののスポンサーについてCMが流れたという感じでした。

しかし今回はコンサートで福岡に来られた時にサウンドピュアディオが提供で番組を作りたいというこちらからの提案での番組でした。


ここで話は『河童『と『ACRI』について触れますが、実はこの映画が作られた10数年前はまだ環境破壊とか地球温暖化が深刻な時期では無かったのですが、だれも触れていない時期にこれだけの作品を作っておられるのは凄いと自分は思っているのですが、この作品はもう少し世間から評価されてもいいのではと、少し悔しい思いをしています。

今日の午前に出た話題のアル・ゴアさんの『不都合な真実』よりもかなり早い時期の作品です。

この『河童』と『ACRI』という作品を観られたらあまりの時代の先取りに驚く事と思います。


話は少しそれましたが、収録が終わった後に福岡店に帰ったら、今日石井さんに会うという情報を事前に知っていたお客さんが数人待機していました。

それは生声を聞いた直ぐ後に調整して欲しいという人達でした。


ちなみに本日調整に使用したCDは今のアルバムよりは一つ前のアルバムになりますが『PENDULUM』の中から4曲目に入っている『YOU FARAWAY』でした。

2009.5.10 012

サウンドピュアディオ・プレゼンツの石井竜也さんの特別番組はFM福岡とFM山口で放送されますが、放送日時はまた後日お知らせします。
スポンサーサイト

【2009/05/10 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
