PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は『Celebrate』の発売日
本日4月29日はDEENさんのニューシングル『Celebrate』の発売日です。

このCDはDEEN初のウエディングソングですが、普通のウエディングソングとちょっと違うのは花嫁の立場ではなく『新郎』の立場から作られた曲だというところです。

このシングルは『Celebrate』の他に『Dear Friend』と『ノスタル ~遠い約束~』の3曲と、そのインストロメンタルバージョンの合計6曲入りです。


そして今日はDEENさんと大変仲の良いパリスマッチのボーカル『ミズノマリ』さんのソロアルバム『Mariage』の発売日でもあります。


さらに今日は井上陽水さんの資生堂ザ・コラーゲンのCMの曲『ラブ・レインボー』の発売日でもあります。

来月は山口県に陽水さんはコンサートに来られるので聴きに行きます。

確か前から3列目の中央ぐらいのとてもいい席だったと思います。



CDの発売の話が三つ続いたので、ここで突然CDに関する小話を一つお届けします。

CDはなぜCDと言うのでしょうか?

CDはレコードの後に発売されたのは皆さんご存知ですよね!

レコードにはA面とB面があって、AとBの後に発売されたからCとDでCDという説があるそうです・・ という話でひかかる人もこのブログを見ている方はおられないと思いますが、あるアーティストの方のMCの中のジョークのパクリでした。

【2009/04/29 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
