PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ニュース・ゼロに松任谷由美さんが
昨夜日本テレビ系の『ニュース・ゼロ』を観ていたら松任谷由美さんが出られていました。

この前NHKに出られた時はまだ3年ぶりとなるニューアルバムを買って聴いていなかったのですが、NHKの放送翌日には入手したので、今は内容はバッチリ把握しています。

ニューアルバムを聴く前と後では同じ様なトークの内容でも全く違って聞こえます。

どこが違うか? それは共感出来る部分が多いというところです。


その昨夜の放送の中で『過去のヒットがあるからそれを下げてコンサート活動するよりも、常に創作活動をしていないと死んでしまいそうな・・』という様な事を話されていました。

自分もこれと同じ様な事があって、毎回デモカーを作っている時は「次はもう当分デモカーは作らない! これで十分!」と常に思っています。

昨年の9月まであったベンツE320CDIも多くのアーティストの方に絶賛されたという出来ながら、欲しいという方がおられたので売却して、その後CLS550の製作に入りました。

デモカーのつらい所は、前と同じレベルのものを作っても喜ばれず、少しでも劣るものならそれはもう大変で、常に前の車をブレイクスルーしていかないといけません。

まだ聴かれたお客さんも少ないと思いますが、CLS550は今までのデモカーの中で一番バランスがいい音で、過去のデモカーを凌駕していると思います。


そんなところから昨夜の松任谷由美さんの『常に創作活動をしていないと死んでしまいそうな』という言葉の意味が良く分かります。

【2009/04/17 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
