PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
TBSのミキサーの人は上手いと
1ヶ月ぐらい前にTBSテレビで東京周辺とBSiで全国に放送されたタケダ薬品提供の『元気の源泉』という番組の中でサウンドピュアディオチューンの音がマイクを通じて放送されたのは皆さんご存知と思いますが、停車中にリモコンでスタートして車内で鳴っている『永遠の明日』とドライブ中のBGMの『永遠の明日』がどこで繋がっているか分からないので「TBSのミキサーの人は凄くつなぎが上手いなー! 絶妙だなー!」とこの最近まで思っていました。


最近DEENのボーカル・池森さんと電話で話す機会があったのですが、その時の会話の中で分かったのが、あれはマイクで拾った音とミキサーで後からインサートした音をつないでいるのではなくて、車内の音を録音した音原だけでオンエアーされていたという事です!

撮影クルーの方が、この音ならそのままオンエアー出来るという事で『永遠の明日』は全てスピーカーを通して再生された音だそうです。(ビックリです!)

どおりで何回見てもつなぎの部分が分からないはずです。

車内の音だけでオンエアーするというTBSの方のセンスは最高だと思います。


PS  これってサウンドピュアディオが作る音がいかに本物に近いかというのを証明していますよね!

【2009/04/09 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
