PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
このCDプレイヤーは何?
今朝は8時半にエスティマで宇部店を出発して、福岡店に向かいました。

今日は土曜日でETC1000円のために車が多いのではないかと思って早めに出ましたが、予想よりはやや少ない交通量でした。

なるべく土日を避けて福岡・山口間を移動したいのですが、昨日は夕方に宇部店で2台の出庫準備があったので福岡から宇部に戻って、今日は福岡でデモカーの納車があるので再び福岡まで受け取りに来ました。


九州道の進みが悪いのでエスティマのレーダークルーズでのんびり走っていましたが、たまに強引な割り込みをされると急ブレーキをかけるのでそれまでの走行条件が消えてしまうので再びセットしないといけません。

その強引な割り込みが起こりやすい場所が関門橋の下りです。


ここは片側3車線になっているのですが、県外から初めて来ると、一番左を走って海を眺めながら走る人が多いのですが、橋を渡りきった所でそのままだとインターチェンジで下りないといけなくなります。

そこで慌てて右に入ろうとするのですが、先週に引き続き今週もあわてて車線変更する車がいました。

県外から来られた方も気を付けないといけませんが、地元の人も『ここは急に右に入る車がいる』という事を前提に走った方が良いでしょう。


そして九州道を古賀インターで降りた時の事ですが、「そういえば自分は何のデッキを聴いていたっけ?」と思いました。

それはCD700シリーズの音でも無ければ、CD500の音でもありません。

良く見てみたらエスティマにはCD500をピュアディオ・プレミアムエディションにバージョンアップした物で、「本当に500と700の中間ぐらいの音がするな!」と関心しました。

とは言ってもかなり手作業の部分があるのでまだエスティマに付いている1台しか存在していませんが、デモカーを福岡で受け取って帰ってからはお客さん用とデモカー用の製作に入ります。


現在の札幌店のデモカーは普通のCD500が付いているのですが、来週末にはPPエディションに替わる様に商品を送りたいと思います。
2009.4.4 001
現在のエスティマのデッキ周りの写真です。
純正の2DINの位置はストラーダFクラス。
グローブボックスを加工してCD500PPバージョンを取付けて、貼り付けたリモコンでボリューム&選曲操作をしています。
スポンサーサイト

【2009/04/04 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
