PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ETCで1000円
今日から高速道路でETCを利用すると都市高速などを除いて一律1000円というサービスが始まりました。

そのスタートの日が専務の誕生日だったために福岡のメルセデスディーラーの方が誕生日のプレゼントを持ってこられました。

その方の話では、上りはそれほど混んでいなかった(それでも普通よりは流れが悪い)けれども、下りの古賀辺りは大渋滞していたそうです。

どうも古賀付近で事故があったみたいです。

自分は土日に宇部店と福岡店の間を行き来する事が多いのですが、当分は昼間の移動をやめて夜遅く移動しようかと思っています。

新幹線で移動するという手もあるのですが、土日は新幹線の回数券が使えないのでコストがかかるので、夜のすいた時間を選んで移動するしかありません。

土日に移動しないのが一番いいのですが、土日に両店での納車が多いために移動は絶対に避けられません。


多くの人が便利になった反面、自分みたいにほんの一握りの人間は不便をしているのです。

でも渋滞が原因で事故が起きて、さらにひどい渋滞になったら全ての人が不便すると思うのですが・・


これを機会にJRが土日に使える新幹線の回数券を発売すればいいのに。


PS  今朝テレビを見ていたらどこかのスーパーオートバックスの店員が出ていて、「ETCは現在納期未定です。だいたいゴールデンウイーク明けには順調に入荷します。」って言っていました。

それと昼ぐらいには「高速が事故で渋滞したので一度一般道を走りました。」という話があったのですが、一度下りても1000円なのでしょうか?(以前に事故で下りた時は乗り継ぎ証明書というのを発行していましたけど・・)
スポンサーサイト

【2009/03/28 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
