PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日のBSiは
昨日は福岡に泊まっていて、夜10時ぐらいからテレビの前でBSiを見ていて、武田製薬提供の『元気の源泉』が始まるのを待っていました。

10時55分ぐらいに池森さんが登場してそこからリモコンを手にして助手席のグローブボックスに組み込まれたナカミチのCD500を操作して・・

そして一度ダッシュボード上のJBLの560GTIのツイーターがアップになって、カメラは純正ナビをちょっと映して再びCD500へ。

『Nakamichi』の文字がはっきりと映ったものの、「普通には日本国内で販売していないので今現在CD500を手に入れようと思うとかなり買える所が限定するな。」と思いながら見ていたら何か足りない?

そういえばZSP-MIDが映っていない!(ショック!)


それ以上にやたら映っているのがCD500の上に付いているアルパインのDVDプレイヤーで、そのお陰で今日のアルパインの株価は上がったそうです!(まったくの冗談です)


そういえば今回の撮影の時のクルーの人が「音がいいですね。」と言われていたそうで、以前にも福岡のTVQでZSP-MIDとユニコーンツイーターの組み合わせの車内を撮影してもらった時は、車内で再生している曲が後でインサートした曲と分からずに「アフレコで音を入れたかと思った。」という話がありました。

昨日の放送は撮影現場にいた訳ではないのではっきりした事は言えませんが、どこまでが車内の音で、どこまでがアフレコなのか繋ぎ目が全く分かりません。

よほどミキサーの人が上手いのか?それとも全て車内の音だったのか? 謎です。


そんなサウンドピュアディオの音は放送局やスタジオの機材と同じ様なクセの無い音を目指しているために、そのまま放送してもなんら違和感が無いのでしょう。


土曜日の17時からJFN系で放送されている『サントリー サタデー・ウエイティングバー』の中のウイスキーのCMではありませんが『何も足さない。何もひかない。』を常に頭の中に描いて自分は音造りをしています。


PS  今、専務から聞いたのですが、サウンドピュアディオのプレートが映っていたそうです。

音に神経が注がれていて自分は見損ねたのか?
スポンサーサイト

【2009/03/16 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。