PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
インプレッサかスプラッシュか!
うちの息子が高校を卒業して車の免許を取りました。

免許をもらったその日に「エスティマとベンツとどっちを運転する?」と聞いたら、教習車がセダンだったのでベンツがいいらしく、CLS550に初心者マークを貼って出発したら、まず最初の右折でウインカーレバーの位置が逆でパニックになって、さらにそこから加速しようとアクセルを踏んだら教習車と違って387馬力あるために異常な加速で、結局息子が乗りこなせない事を確認してその日は運転させませんでした。

普段はエスティマは乗っていないので息子に乗らせようとしても視線が高いから嫌がります。

そして妻の車は左ハンドルなのでそれも乗れないので、何か買ってやろうと思っているのですが、その車種選択で家庭内でもめています。


まず妻の車が左ハンドルのオープンで2人乗りのために不便なので息子と兼用でBMWの1シリーズという話があったのですが、値段が高すぎる為に却下で、そこで形が似ているからとスバルのインプレッサが候補に上がってきました。


しかしSTIは300万円でS-GTで250万円で、2・0で200万円で1・5で170万円でと段々値段が下がってきて、最後には150万ぐらいの話になって、それならスズキのスプラッシュでという所まで下がりました。


自分としてはトヨタのプログレかブレビスの中古車がいいと思っていて、それでも駄目なら徳大寺さんが絶賛していたオーパの中古車がいいと思っていました。(トヨタの不人気車は実はけっこう良かったりします)

でも妻が中古車が嫌いというので話は暗礁に乗り上げて、結局何も買わないという方向に話は向かっています。

そうすると息子は乗る車が無いので、苦手と思っているエスティマに乗るか、それとも車に乗らないかのいずれかになると思います。

でも目線の高い車は慣れてしまえば低い車よりはるかに運転しやすいのですが・・

そういえば福岡にはアウトランダーの教習車の所がありますね!

さらにBMWの3シリーズの所もあって、「あの教習車はウインカーレバーはどちらに付いているんだろう?」と気になっています。


話は元に戻って、これだけ家の中で車をどうするか揉めているのに、誰一人「息子さんに車はいかかですか?」とセールスマンが来ないんです。

不思議です!

もしこのブログを読んだセールスマンの方がやって来ても、すでに買わないという事が決まってしまったので・・

【2009/03/12 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
