PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
レクサスRXを試乗して
昨日は札幌市内のレクサス藻岩に行ってきました。

ここはオープンした時にサウンドピュアディオがVIPルームにシアターシステムを収めている所です。

使用しているスピーカーはピュアディオ705ですが、その部屋はレクサスオーナーしか入る事が出来ないので普通は人の目に触れる事はありません。


そのレクサス藻岩でハリアーの後継となる『レクサスRX350』を試乗してきました。
P1000549_convert_20090210110408.jpg
(写真は雑誌からの撮影)

試乗とはいいながらも心は半分走行フィーリングに行っていて、残り半分は純正オーディオの音の方に行っていました。

さすがにこの時期はタイヤはスタットレスで、走り始めは遠慮してあまりアクセルを踏み込みませんでしたが、途中で「おそらくトラクションコントロールが効いているだろうから。」と調子に乗ってスイスイ走っていたら少しズルッときました。

走りは噂どうりで、足回りやエンジンの回り方などは『ハリアーとはやや違う!』という感じで、それなりにコストがかかっている雰意気でした。

しかしハリアーと違ってオーディオが異型パネルの一体型しか選べないのが難点で、デモカーとして買うかどうかというと微妙なところです。

試乗中に聴いていたCDは『AGATSUMA PLAYS STANDARDS』で、試乗車はマークレビンソン仕様で、それとは別にショールームの中の標準オーディオの車の音も聴きました。


ついでといってはなんですが、LSの標準仕様とマークレビン仕様の音も聴かせてもらう事が出来ました。

この手の車のオーナーさんは純正と見た目が変わってしまうのを嫌われる傾向があるので、ピュアーツ801を使ってそれにプラスαのパーツを組み合わせた『プレミアムパッケージ』みたいな物を開発したら売れないかな?と思いました。


話は全く変わって、昨夜は仕事帰りにTUTAYAに日曜日のみゆーじんに出ていた柴田淳さんのCDを買いに行きました。

しかし『し行』の所には柴田淳さんのCDは無くて、柴咲コウさんのCDはあって「昨日のテレビを見て誰かが買ったから無いのか?」と思いながらDVDのコーナーに行ったら『しば漬け3』があったので即購入しました。

今は『しば漬け3』をBGMにしながらブログを書いています。
P1000550_convert_20090210110514.jpg

それと一緒に購入したのは札幌で乗る車専用に買った矢野沙織ちゃんの『GLOOMY SUNDAY』です。
P1000551_convert_20090210110607.jpg
こちらのCDは音質は最高で、さらに独特の間がなんとも言えません。

そしてこのCDはHQCDという何日か前に紹介した高音質CDですが、『高音質CDとはマスターの再現性の高さを意味しています』という言葉が書いてある紙が入っている所が粋です。

気になった方は是非購入してみて下さい。


最後になりますが、今日はこれから札幌を出て千歳空港に向かって、それから福岡に直行便で行って、福岡でホンダ・インサイトを受け取って山口に向かいます。

あれこれブログで書いていますが、インサイトとは今日が初対面です!

木曜日にインサイトは再び福岡店に返しに来て、それまでの間は自分が乗っています。

インサイトの試乗レポートはまた今度という事で・・
スポンサーサイト

【2009/02/10 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
