PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
井上陽水の歌ではないけれど
昨日の夕方からの札幌は吹雪でした。

一昨日の夕方も吹雪で、千歳発の飛行機が飛ばなくて空港で一夜を明かした人もいたそうです。

P1000547_convert_20090209123515.jpg


明日の14時の飛行機で福岡空港に向けて帰りますが、吹雪で欠航にならない事を祈るばかりです。


そういえば自分が中学生の時ぐらいに井上陽水さんが『吹雪♪吹雪♪氷の世界ぃー♪』と歌う『氷の世界』という曲がありました。

昨日の吹雪の中をレガシィ・アウトバックを運転しながらホテルに帰っていたら何故か自然と『氷の世界』の歌詞が頭の中に浮かびました。


昨日はあまりに雪がひどいために6時に札幌店を出て、8時にはもう寝ていました。

しかしあまりに部屋の暖房が暑いために11時前に目が覚めて、テレビをつけたらちょうどテレビ東京系でみゆーじんをやっていました。

昨夜のアーティストは柴淳こと柴田淳さんで、今までは何となく聴いていた彼女の曲もああいう番組で紹介されると曲の奥に秘められたエピソードに引かれてついCDを買いたくなります。

自分が泊まっているホテルの斜め前は24時間営業のTUTAYAなのですが、思わず直ぐに歩いて買いに行こうかと思ったのですが、外は吹雪で、結局は出ませんでした。

まー、買ったとしても部屋ではCDは聴けないですけどね・・


昨日のブログにも書いた様に3月はサウンドピュアディオプレゼンツの特別番組が直営3店舗のある地域で放送されます。

昨日のみゆーじんではありませんが、多くの方に『何故その音楽が生まれたのか?』という奥深い所を知っていただいて、その奥深い所をもっと知って頂くためにサウンドピュアディオでオーディオをチューンして頂ければと、ミシュランのガイドブックの様な気の長い考えてスポンサー活動を行なっています。

自動車業界はモータースポーツから手を引いている会社が多いですが、自分は音楽に関わる人間として出来るだけ長くスポンサー活動が出来る様に売り上げを落とさない努力をしていかないといけないと思っています。
スポンサーサイト

【2009/02/09 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
