PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は東京に
今日はこれから飛行機に乗って東京青山に行って、スタジオでエアークルージングの収録です。

午前の飛行機で出かけるのですが、東京に着いてからは少し時間に余裕があるので新橋駅の近くの和のスイーツの店でも行こうかなと思っています。


そういえば昨日の朝のテレビの話ですが、いつもは日本テレビの『スッキリ!』を見ているのですが、昨日は朝付けたらたまたまフジテレビ系になっていて、『とくダネ』のコメンテーターに眞鍋かをりさんが出ていたのでついついつられてそのまま見ていました。

すると木曜日の『朝のヒットスタジオ』に大黒摩季さんが出ておられて、「どこかでこの人にあった事があるような?」とふと思いました。

そうです!6月にDEENさんの武道館の15周年コンサートの時に自分の斜め後ろの席に座っていた女性が大黒摩季さんだったと思います。

自分の座っていた席は1階席の2列目で、1列目に放送局のプロデューサーの人で、2列目は雑誌のライターの人が座る席で、自分は何故かそこに座っていました。

なぜ回りがライターかと分かったかというと、自分以外のその列の人間は曲の間に全員がメモを取っていて、自分だけがメモを取らずに、「斜め後ろの女性はどこかで見たような? そういえば大黒摩季さんに似ているような?」と気にしていました。

そして昨日の『朝のヒットスタジオ』を見て「やっぱりあの時の人みたいだ!」と思いました。


その朝のヒットスタジオのある『とくダネ』の司会の小倉智明さんが、お笑いのカナリアというコンビにねたにされていました。

それは『天達 天達 天達』とインターネットで検索すると天達本人ではなく『小倉智明』とトップに表示されるというギャグで、実際にはそんな事は無いのですが、放送終了後に多くの方が検索」したみたいです。

そのカナリアの『検索ねた』やナイツのヤホーではありませんが、お笑いの世界にもインターネットのねたが増えて来ていますね。


ちなみにこの最近のサウンドピュアディオでの検索ねたでいうと『レガシィ マッキントッシュ仕様』では昨日の時点ではヤフー検索で1位で、『ハイローコンバーター』で検索したら1位2位がオーディオテクニカで、3位がビートソニック、そして4位は井川ブログのテクニカのコンバーターがバラバラになっている写真が載っている所でした。

そのぐらいレガシィとハイローコンバータというカテゴリーではサウンドピュアディオが強いというのがお分かりいただけると思います。

しかし『ハリアー JBL仕様』についてはJBL付きのお買い得車の情報がトップの方を占めていて、現在は長い間君臨していたトップの座を明け渡している状態です。(でも書き込んだ後に見てみたら再び1位に返り咲いていました!)


他には『山下達郎サンデーソングブック』でヤフー検索したら、昨日の時点で10位と16位に表示されました。

コンサートのMCではインターネットを見ている様に思われる発言もあったので、ひょっとしたら井川ブログも達郎さんの目にとまっているかもしれません。


あっ!長々と書いていたら飛行機に遅れそうなので、今日はこのぐらいにします。

明日は札幌店から書き込みます。
スポンサーサイト

【2009/02/06 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
